2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2マイル精神

今日はなんだかずっとバイクに2人乗りをしていた気分。 おかげでガソリンの減りが激しい。

なつかしの地

7ヶ月伝道した姫路ワード主催の、身代わりのバプテスマ会に出席した。 そのあと、姫路のバスで途中まで送ってもらっちゃった。 当時僕が教えていた兄弟も来ていて、しかも自身の儀式を受けたのでした。 一緒に参加は出来なかったけど、とっても嬉しい。

カエルの子は

バス内で近くに座った子供がぐずってたので、ノートの切れ端で羽ばたく鶴を作ってあやすのを手伝った。 うちの親父殿から習ったまんま。 やっぱ親の影響は大きいな。

残り何ラッキー?

東京行きのバス、隣の席が空席だった。ラッキー。(*^-^)b

はやるかも?

駅で見かけた人、丸刈りなのにモミアゲだけふっさりしてた。 はげしぃな〜と思ってよく見たら ………… ヘッドホンでした。 はやりの耳掛け式のヤツ。 モミアゲじゃなかったのか…。 残念だ。けっこう斬新だったのに。

シカト

栄で宣教師(自転車)と遭遇。手を振ったけど、急いでいたのか手を振り返しただけだった。 まあ、別のワードだしね。

連鎖

昨夜弟が自転車で派手にこけて前歯が欠けた。 ついさっき僕がバイクでニアミス。 右から幅寄せしてきたトラックに気を取られて左に寄ったら、左から抜いていく別のトラックに接触してバランスを崩した。何とか無事に体勢を立て直したけど、けっこう危なかっ…

予想通り

姪と甥が遊びに来たので、ハンモックを見せてみた。 やはり見なれないものなので最初は躊躇する。 どうやら姪っ子はなかなか慎重派のようだ。 こちらが実演して見せると、ちょっと乗り気。 母親(姉)もやって見せると、もうすごい食いつき。 その二人が楽し…

巣立ちカウントダウン

弟の引っ越し先を家族みんなでのぞいてみた。 独身寮とはいえ、6畳+台所で一人には十分な広さ。建物の古さは如何ともしがたいけど。 そこから転出先の教会までの道もみんなで下見。自転車だと30分ぐらいの距離だな〜。電車もあるから雨の日はそれでいけ…

ゆーらゆら

夏用にハンモックを購入。スポーツオーソリティーで6990円。ハンモックの本場ブラジル製。耐荷重135キロなので買いました。 試しに昼寝したけど涼しすぎ。

一瞬だけど

雹がふった。 いや、霰かな?

寄り道

昼に熱田さん前で少々待ち時間があったので参拝してきました。お賽銭も出して祈ってきたよ。ただし、外形は神道スタイルでも心の中はキリスト教式。

何とか

ようやくセミナリー開始。これでまた毎週準備に追われる日々、そして祝福の日々が始まるわけだ。 もっと生徒が増えるようにがんばらないとな。現在2人だけど、あと7人対象者がいるから…。

かなり

疲れた〜 特に脚。一日中色々運んでたからな〜。 でもおかげで今夜はよく寝れそう。 しかし、明日も同じ仕事なんだよな。疲れ2倍。

何とかの冷や水

弟が脂肪肝だと診断された危機感から、昨夜急遽腹筋運動。 おかげで今日は腹筋が軽く筋肉痛。 お願いだから笑わせないで。

他人の不幸は何の味?

弟が風邪だったんだけど、症状が少々激しいので病院で検査した。そしたら「脂肪肝」だったことが判明。オイオイ…。 明らかに彼より運動不足で太っている僕はどうなんだ? こわくて調べる気にもならない。

ここんとこ

我が家で風邪が流行気味。 先日微熱出しながらバイクで片道1時間半の遠出は厳しかった…。気温はそこそこあるはずなのに寒くて仕方ない。とはいえ、そんなにひどくならずにすんだけど。 弟は結構症状悪いかも。見事に寝込んでる。 それで、人間の小ささを思…

春なのに

風邪…。 やっとれんな。

速攻

一番乗り。 だと思ったけど、二番乗りでした。

噂以上に

the R.M.のサントラ、激しいわ。 ビデオも見たけど、大体わかったかな〜。

ついさっき

元春日井の宣教師をいじめてしまった…。悪い人ではないけど、悪い部分が目に付く。 いや、悪い部分ですらないかもしれん。その人の個性が気に食わないだけかも。 心狭いな、自分。

心身の養い

またゾーン大会に参加してしまいました。とはいえ、午前中だけだったけど。 昼ご飯食べてから帰りました。食い逃げっぽい。 大会の内容はvisionについてでした。 示現とも訳せるし、展望とも訳せる。 良く考えて導きを求めることで、visionを得て視界が広が…

立てこもり

僕の携帯は防水なので、風呂場で電話やメールができます。のんびり暖まる時間を有効活用できて便利。 まあ、風呂の時間がのびると家族に起こられるという副作用あり。 …電話いじっててリラックスなんて出来るのか?

昼休み

他に座り場所はなかったのかな?

警察の御厄介

朝から警官においでおいでされました。 よい子のみんな、バイクで歩道を走っちゃだめだよ。

お人好し?

見事にエイプリルフールに引っかかってしまったよ。 ある嘘のために色々心配して何人かに相談したりしてさ…。あの心労は何なんだったんだろう。 エイプリルフール、嫌いだ。(笑)