2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お通夜終了

おじいさんのお通夜でした。 日の丸に寄せ書きした物が飾ってあった。それは、特攻隊員として召集されたときにクラスメートが書いた物だった。結局、訓練中に終戦を迎えたので生きて帰ったけど、国のため信念のために命ですら捨てる人でした。 若い頃の写真…

思いがけず

前々から入院していたおじいさんが、昨夜亡くなりました。 先週末の最も危ない時期を越えたので一安心していた矢先にその知らせが入ってちょっと驚き。 正月に久しぶりに会ったときには、すっかり痩せて別人のようになっていたから、そのときにもう生きて会…

清掃部隊

掃除機を操る甥っ子。 若いのにきれい好きみたい。

反則技

今日は新年会ということでボウリングに行ったのです。 予想に反して参加者は3人・・・少な! 景気付けにバッティングを試みるも、100キロの球に空振りの連続。 ボウリングは1ゲーム目にスコア133でした。ただし、ガーターが無くなるガード付きでの話…

ハッピーバースデー俺

28歳になりました。 正確には、誕生日の一日前に年齢が増えるらしいが、感覚的には誕生日に、だよね。春日井のSAで家庭の夕べをしました。 そこでも祝ってもらった。うれしいね。レッスンで親知らずを抜いた話をしました。 虫歯は見た目以上に中身が深刻で…

昼間っから

今日の昼御飯はイタリアンバイキング。値段はそこそこするけど、美味しくたくさんいただきました。アイスクリームにトッピングするのが楽しかった〜。 ただ…パスタとピザはできたてがうまいと改めて実感。昼休みに本屋でブラブラしていて、「ノーモア、ヒロ…

さすがというか

大須のサークルKの店員は金髪に口ピアス、革バングルのお姉ちゃんだった。 よく雇うよな。他にいないのかな。 コンビニと言えば、またヒドイ親を見て悲しくなった。何で自分の子供(推定2歳)にあんな言葉遣いするんだろう。 怒鳴りつける以外に方法を知ら…

ようやく

今日でセミナリーは最後の授業。明日は終業式だな。

今日の買い物

カレンダー、目玉の親父汁、イカチョコカレー、ギネスブック。イカチョコカレーは、さきイカにカレー味のチョコをコーティングしたという、なぜ市販されているか理解に苦しむ逸品。ギネスブックの記録を見ていると、偉大な記録に混じって記録的なバカがチラ…

奇跡?

スーツ忘れたけど、何とか借りることができました〜。 探してくれた健ちゃんに感謝。雪も何とか影響の出る前に帰ってきました。 むしろいつもより交通量が少なくて順調すぎたぐらい。 東京は数年振りの大雪だったのにねぇ。

昼からまったり

すごい色…味はまあまあだった。 呉には31アイス食べ放題があったけど、そこ以外で見たこと無いなぁ。

しまった

せっかくの神殿なのに、参入用の衣装を忘れてきた! 荷物になるから、水曜に春日井ワードに置いといたのがあだになったよ。

雪怖い

今夜から車で東京に行くんだけど、天気予報は雪・・・。やばいっしょ。 一人で行くわけじゃないから、なおさら心配だ。

キャンセルの理由

2月24〜25日に計画していたステークの神殿訪問は無しになりました。 なぜかというと、名古屋西ステーク大会にアイリング長老が来られるから、近隣のステークも参加対象になったのです。 そんなわけで神殿訪問はキャンセル。でもアイリング長老が来られ…

待ちぼうけ

コピー機の配達、現場の時間指定の都合で、3時間近く待ち時間があった・・・ヒマ。 聖典を持っていけば良かったなあ。そうそう、配達先は某大手予備校。一気にレンタル7台。受験シーズン本番だね。

どうしよう?

青春18きっぷ、三日分もらっちゃった。 20日までしか使えないから、どうするか思案中・・・ 売っ払っても大した金額にはならないだろうし、思いでとして取っておくのも。 でも使わないともったいないよなあ。

帰りの電車で向かいの席に座ったインド人と英語で話してました。 英語のことから予定通り伝道に話が移り、証する機会もあった。 しかし、パスアロングカードを持っていなかった・・・またやってしまった。

珍味

昨日食べてみたパン…その名も「赤飯パン」。 名前通りパンの中に赤飯が。 う〜ん。不味いわけではないが、美味しくもなし。まあ、一回でいいよ。

まだ暗い

朝5時19分の始発電車に乗って遠出。青春18きっぷの恩恵で安く行けます。しかし1時間以上走ってるのに、まだ明るくならない…

きのうから

のどが痛い。 声があんまりでないよ。 しかも昨日はずっと喫煙者の隣にいたので悪化した。風邪には気をつけよう。

被逆切れ?

仕事もけっこう早く終わって電車で帰宅。 駅に着いたら、「ちょっといいですか〜?」と声をかけられた。 「ファッションに関するマーケティングです」だそうで。 全く興味が無いけどいいの?と聞いたら、かまわないとの事だったので、いっちょ受けてみること…

東名高速森山PAにて

謎のサボテンアイスクリーム。 味は…メロンみたい。でもねばっこかった。 残念ながら、また食べたいとは思わなかったよ。

朝から

電車が9分遅れ。 まだ余裕あるから別にいいけど…

ただいま

今帰宅しました。ゾーン大会、英会話、神権役員会でほとんど夜中… 霊的には充実した一日でした。

今日のメイン?

昼食です。これが一番の楽しみ。

伝道魂炸裂

久しぶりにゾーン大会に行って来まーす。 ああ、あと10分で出発せねばぁ。時間が、時間がぁ!

なつかしの

今日の仕事はコピー機の配達助手。 知ってる?コピー機って重いんだ。 もちろん、40キロぐらいの軽いのもあるけど、重たいのは曙級(マジで)。 そんなのを場合によってはふたりで抱えて運ぶわけです。それで、今日はその重たいのに当たりました。 や、コ…

年中行事

今日はもちつき。 昔ながらの石臼と重たい杵でがんばったよ。 しかし、先日のバイトで腕が筋肉痛だったため、すぐにバテた。いろいろ混ざってる市販品と違い、つきたてのもちは食べ応えがある。 ずっしりしてるし、風味も格別。そうそう、年末に伝道から帰っ…

誠心誠意

今日の集会中に甥(1歳)の子守りをするように頼まれちゃった。絶対泣く、と思ったから、祈ることにしました。そしたら、最初だけ泣いたけどあとはずっと上機嫌という、普段は考えられない結果でした。 これって祈りの答え?僕達の些細な祈りに神様が答えて…

テスト

さてさて、ちゃんとできるかな?