2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親の顔が見たい?

来週結婚して北海道に行く新弥の送別会を家族でしたのだ。岐阜の妹と福井の弟は来られなかったけど、近所に住んでるじいさんとばあさんは参加しました。 小料理屋で食事。 3歳と1歳の子供には姉が持参したおにぎりを。 食べ盛りの弟たちには、ばあさんが持…

帰宅中

神殿行きました。 疲れた体で夜走って行ったので、体力的に限界だった。 運転しながら夢を見ていたよ。(危険すぎ) 途中、サービスエリアで休憩したものの、ベンチで仮眠してたら1時間寝坊。 神殿に着いても、車内で寝ていて、起きたら12時過ぎ。セッション…

決断

今日、仕事(派遣)をやめました。 やはり人間関係が原因。 色々我慢してやってきたけど、このままでは僕が壊れてしまいそうで…。(我慢している、という時点で高慢なのかも…) 短気で、気むずかしくて、口うるさくて、聞く耳持たなくて、素直じゃなくて、すぐに…

魔女っ子咲良

写真添付するの忘れてた。 レンズが汚れててきれいに写ってないや。

ハッピィハロウィン

春日井ワードでハロウィンパーティーさ。 仮装してゲームしてトリック・オア・トリーティングして楽しんだのだ。 姪っ子咲良の仮装がかわいすぎ。(叔父バカ) 咲良も気に入ったようで、大はしゃぎだった。 ちなみに、今日は両親の結婚記念日でもあります。 父…

教師会だった

セミナリーの教師会が名東Wで7時からあったのだ。 が、 仕事が終わったらすでに8時20分…。何じゃこりゃあ! 一度家に帰って、シャワーや着替えを楽しみ、聖典を持っていくつもりだったけど、そんな暇はない…。 汗とタバコ(受動喫煙)のにおいのする格好…

カンファ2日目

早起きして〜、教会行って〜、帰ってきたよ。 昨夜は早寝する予定だったけど、みんなの自己紹介ボードにメッセージを書いていたらいつの間にか日付が替わっていた…。さらにその後ラブレターも書いたので、結局寝たのは1時ぐらい。目覚ましは5時半にセット…

カンファ一日目

八木家に一晩ご厄介になり、いざカンファへ。 集合は現地に12時なんだけど、実行委員長と一緒に朝8時に現地へ。のはずが、前日の疲れのため30分遅刻。しかし、他の実行委員は2時間遅れてたので問題なし(?)。 今回、参加者におかっちがいて軽くビックリ。…

このヘルメットにピンときたら…

藤枝支部に到着。 本当は藤枝駅集合で、そこから誘導されていく予定だったが、途中で宣教師に遭遇。教会から20キロ近く離れた場所なのに…。 彼らから伝道用のチラシをもらい、それを頼りに藤枝支部まで来たのさ。 これで今日の運転は終了。 本日の走行距離30…

レアもの

現役蒸気機関車。 上りは後ろ向きに走るみたい。

夢の吊り橋

夢見心地で別世界へ?

6時間45分後

到着。 静岡の寸又峡。 ここから歩き。

休憩

出発から3時間。 静岡県新居関所跡。 まだまだ先は長い…。

解放感

仕事終わった! 今から給料もらいに行くのだ。明日の軍資金〜。 家に帰って準備するか、インスに出るか迷うところ…。

早い…

今朝は6時前に出発。 明日は5時出発。 ねむいよう。

揺さぶられっ子症候群

今日は一日中遊園地。 朝から夕方までジェットコースター類を乗り回して(?)ました。絶叫系中心に22個もアトラクション回ってしまった…。 後半は恐怖心が麻痺したのか、バイキングに乗りながら教会トークしてました。 でも、体はびっくりしていて、軽く頭痛…

だれでも人生にはモテる時期があるらしいが

行ってきました神殿交流会(というかデートカンファ)。 デート・結婚カンファには参加したことが無かったので、内心ドキドキで参加。でも、実際はプレッシャーを感じすぎるでもなく、楽しく参加できました〜。 2日目のデートに誘いたい人も何人かいて、でも…

渋滞は怖いけど

火曜から東名高速が工事で、とにかく混む。通常40分で行けるところが、なんと3時間…。恐ろしい…。 そんな渋滞の中、夜行バスで東京に向かいます。 到着はいったい何時間遅れるかわからない。でも安いので、バスで行きます。 いざ乗車してみたら、乗車率はち…

案ずるより産むが易し?

決めた。 神殿+ジブリは11月23〜24日に行きます。 悩んでいても時間が過ぎるだけだから、とりあえずやってみるよ。 ちゃんとツアーとして成立させるには参加者6人集めないとな〜。関東方面の方々、24日は平日ですが、一緒に神殿+ジブリ行きませんか?

千と千尋の神殿訪問

ただいま企画中なのが… 神殿+ジブリ美術館 神殿訪問の帰りに三鷹の森ジブリ美術館に寄っていく計画なのだ。 1日目の朝10時頃名古屋を出発、夕方に神殿に到着。儀式を受けて別館に宿泊。 翌日、早朝の儀式を受けてから出発。昼頃にジブリ美術館到着。数時…