2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事中には読まないで

体調を測る指標には様々な手段がある。 顔色、爪の半月、体温、化粧の乗り…様々だ。 内蔵、特に消化器官の調子を見るには、その『結果』を見るのが効果的だろう。 あ、もいちど警告しますが、食事中にはこれ以上読まないでください。 さて、その『結果』です…

もしかして

頭が痛い。 鼻水かでる。 咳もでる。 なんだか寒い。 ちぃとだるい。 おなかの調子が悪い。 油っこい物を食べたくない。 これって風邪?

行きたかったのに

今日こそは木曜インスに行こうと思っていたのに…。 残業があったり、なんやかんやで気がついたらクラス終了時間。おぉ〜い。(T^T) 結局9月は一度も行けず。あと一回休んだら終了できないぞ。

導かれし者たち?

今日は教会員遭遇率が高かった…。 朝、ちょっと休憩したところがT邦の家の目の前。メールしたらベランダから手を振ってくれた。 午後にはN亮の通ってる学校にコピー機搬入。や、会わなかったけどニアミス。 そしてさっき、仕事帰りに今池の道ばたでおしょ…

今日は姉の誕生日! そしてそして、結婚に備えて北海道へ引っ越す弟との最後の晩餐。 せっかくなのでブラウニー(超テキトー)を焼いたのだ。でも夜から作り始めたので完成が遅い…。 焼きあがりが9時15分。姉の家は小さい子もいるから、今日中に行くなら今…

またまた

神殿行きました。 おかっち、なかのり、といった懐かしい人にも会えて良かったよ。 睡眠時間が足りずに疲れてますが…。 帰宅したら、福井の弟と小牧の弟がいてビックリ。語りたいけど疲れてるので寝ます。

飛水峡

今日は休みだったので、ちょいとツーリングに出かけてしまったのさ。 ウチから1時間ちょいほどのところにある飛水峡へ。洞窟も好きだけど峡谷も好きだからね。あえて予備知識なしで行ってみた。さあ、どんなところだろ? 道の駅があったので寄ってみた。博…

またまた

今夜お通夜、明日告別式です。 今年はこれで3件目かな。昨年は1件だったので、多く感じる。 世の常とはいえ、残念です。

ささやかに、濃密に

台風の影響が懸念される中、予定通りダンス練習会を開いたのだ。 一宮のスポーツ会と重なってしまったのが残念。とはいえ、十数人の参加があったので、何とか形にはなったかな。せっかくプロに来ていただいたので、せめて10人、と思っていたから。 今日練…

行くには行った

神殿、行ってきました。 2ヶ月ぶり。 結局、行きは一人で運転して朝5時到着。 9時まで車内で爆睡。 着替えてブックセンターで新製品を物色。 食堂でハヤシライスを食べて帰りました。 そう、結局儀式は受けず。 わざわざ東京まで行ったのにね。 最近、自…

出発準備

神殿に夜から行くので、がんばって昼寝を…と思っていたけど、なんやかんやで1時間半しか寝れず。 しかも途中でメールが3件。 寝かせてくれよぉ。

一休み

海老名で1時間半仮眠。

届いた!

先日注文したデジカメが届いたのだ。 むふふふふ…、愛い奴よ。 各種マニュアルモードが少年心にズギューンですわ。 多分まるで使いこなせないけどね。 とりあえず、明日からの神殿訪問に持っていきます。

暇だぁ!

配達の空き時間…なんと4時間! 外は雨だし、仕方なく電気屋でボーッと。 マックで聖典読もうかな…。 そしてこの空き時間のせいでセミナリーに遅れそう。教師なのに…。

疲れ指標

電車乗り過ごしました。 ミクシィモバイルに気を取られて、気付いたら降りる駅すぎてた。

デジカメ欲しい

最近デジカメ導入を考えてます。 一応、フィルムの一眼レフは持ってるけどね。でも、腕前がヘタレすぎて(ごめんよ、イオス)、現像してがっかりというケースが多い。あと、フィルム枚数を気にせずガンガン撮りたい。それでデジカメ買おうかと思ってる次第。…

続編

ココアソーダ用に買った炭酸水、どうやらうちの父がちょっと飲んだ様子。 石川家では誰もお酒飲まないから、何で炭酸割り用のソーダがあるのか聞かれてしまった。 「や、ココアソーダとか、カルピスソーダとか、味噌汁ソーダとか作るから・・・」と僕。 「コ…

なんかまたバトン

1)回してくれた方の印象をどうぞ。 サイバー。 2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 変。 落ち着いてる。 3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。 熱血 親切 温和 正直 楽観的 明るい 4)では反対に嫌いなタイプは? 短気 わ…

未知への挑戦

それはスタバでの何気ない会話から始まった。 「あぁ、ココアうまいなぁ。」 「ココア好きなん?」 「まあまあ。コーヒー飲まないから、店だとココアや炭酸をよく頼む…。そうだ!」 「どしたん?」 「炭酸のココアってどうよ。新しくない?」 「(笑)新しい…

時節にかなって

はい、不完全な人間です。 悔い改めないといかんところがたくさんあります。 しばらく目を背けていたことについて、ここ数日、改善しないと、と自覚するようになりました。 おもしろいもので、こっちが自覚すると、やたらと周りからその話題をふられます。 …