2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食

カレーライス+焼きそば=ミックスカレー 味は意外とまとも。

ご指名

ゆいちゃんからまわってきたよ 『今リアルに一番欲しいものは?』 職と嫁。やさしい両親。 『自分を動物にたとえるとすると?』 似てるかはともかく、家族はわんこと呼ぶ。 『最近一番うれしかったことは?』 昨日の日記を見てくださいな。 『最近一番楽しみ…

よい日でした

隣のワードのバプテスマ会に行きました。ちょうどステークの活動の直後で、出席者は60人ぐらいいたんじゃないかな。 司会者の演出で、着替えて戻ってきた時に参加者全員から歌のプレゼント。歓迎ムードいっぱいでとてもよかったよ。 春日井でレッスン受け…

いろんな人に会いました

神殿に行くと沢山知ってる顔に出会います。 最近ミクシィで知り合ったともともさん(実は弟の知り合い)と初遭遇したし、 姫路の某夫婦とも会いました。 そして面白い出会いがひとつ。 実は春日井から浦和に引っ越したO君と一緒にロビーでK君を待っていた…

パブロフの犬

奴が迫ってくる。 静かに、しかし確実に。 逃げ場はない。 早く進まなければ。 しかし思うように進めない。 奴が来る。 不浄の王が。 奴は僕を弄んでいる。 苦痛を押し殺す僕を見て哄っている。 だが、それももう少し。 もう少しで解放される。 もうすぐ渋滞…

まとめて日記

火曜日: 仕事が早く済んだので、清洲城に行ってみた。平成元年に再建した綺麗なお城。姫路城に何度も足を運んだ身としては物足りないと感じてしまった。どうしてもまがい物に見えてしまう。なかなか頑張ってはいるのだけれど。 その後、春日井の長老と伝道…

宿題2

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら? 理由を考えてみる。 Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら? 引く。 Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は? 忙しい…

ならでは

某競馬場横にてレアな標識発見。 『馬横断注意』 …横断してるところ見てみたいかも… あ、ちなみに『落とし物』もあるそうで。そっちは見たくないな。

定番?

昨日の昼休みは、さびれたショッピングセンター屋上の遊園地(?)で弁当。 だぁ〜れもいなくて切なさ最高。うらぶれた年代ものの遊具たち…忘れられ、朽ち果てていく楽しい思いで。 しっかり堪能しました。

家庭の夕べ

総勢23人でした。部屋がいっぱい… 楽しいだけじゃなく、証も8人しましたよ。

集団暴走行為

白バイ12台。威圧感ありすぎ。

梅雨に備えて

傘を買いました。せっかくなので80センチのやつを。 でかい傘好きなんだよね。風に乗って飛んで行けそうだから。 今日買うまでずっと傘持ってなかった。 いや。実は持ってたけど、正確には傘じゃない。ビーチパラソル。 ビーチパラソル良いよ。とにかくで…

食い逃げならぬ…

夕飯作るように言われたので、吸い物を作ることにした。 んが、 吸い物ってなにが入ってるんだっけ? どうやって味付けするんだ? 適当に作ってしまった。 非難を浴びないようしばらく出かけます。 ほとぼりが冷めるまでトンズラだ。

見てしまったので

宿題です。(笑) Q01 フルネーム:石川章和 生年月日: 1978年1月27日 血液型:O型 住んでいる所は:愛知県春日井市 Q02 名前の由来は? わかりません。じい様がつけてくれましたが、聞いても「忘れた」とのこと。姉の名前(幸代)もじい様がつけた…

今日は小ネタのみ

Jミッションのポスター作りました。シンプル・大胆・キュートなやつを。 そのうち出回ると思うのでお楽しみに。 ボツにならなければ、の話だけど… 弟1号をミクシィに引き込んだよ。みなさん仲良くしてやってください。 そして今日はハンモックに寝袋で寝て…

安息日

伝道調整集会、定例集会、聖歌隊の練習、評議会、SA代表会、CESファイアサイド、家庭の夕べ。 予定がぎっしり。

武勇伝

自動車教習所に通っている弟、先日高速教習で居眠り運転したそうな。 大物だ。

県庁

いつみても絶妙なセンスだと思う。まねしたいとは思わないが。

入り浸り

今日は朝7時半から夜7時までインスティテュートハウスにいた。 朝のクラスに出て、夕方から集会に出たからね。 待ち時間の間、たくさん歌って待ってたから、のども疲れ気味。

まちまち

1時からレッスンの立ち会いの予定が… まだこない… 求道者も… 長老達も…

昨日の結果

一時間インスの予習しながら待ったけど誰も来なかったよ。とはいえ、午前中に病院に行くかもと聞いていたので、何があったかは予想できた。 インスの帰りにアパートに寄ってみた。やはり病院で足止めされていたんだって。診断結果は大腸炎。なので、ずっと下…

今帰宅

ワードの役員会でした…。

やっちまった

仕事中に大きなミス。 配達先の玄関にあったガラス瓶(みたいなもの)を割ってしまった。 パリーンって良い音したよ。 やばい。やばい。やばい。 自分が割ったと言い出すのはかなり勇気が要った。できることならこのまま消えてしまいたいと思うほど。 そんな…

新記録

今日運んだコピー機、重さが305キロ。今まで運んだ中で一番重いやつ。エレベーターで運んだから楽だったけど、段差は大変でした。 重量書いてないのも入れると、もっと重いのもあったかも?

気付かせるようにする

このところ2週間、聖餐会がとってもいい雰囲気。これってあることを始めたからなんだよね。 2週間前の役員会で、聖餐会がやかましいという意見が出て、どうしたらいいかたくさん意見が出ました。みんなけっこう色々と不満や要望を出したけど、監督の反応は…

指定バトンきた

光ちゃんから来ました。 ■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。 ◆最近思う【バイク】 手入れしてないなぁ。 ウインカー1個割れてるし。ちょっとかわいそう…

眠い

座ると寝てしまうので電車は立って乗車。 その後バイクの運転大丈夫かな?

今、家に行きます

ステークのSA新人歓迎会でバーベキュー。友達たくさん会いました。新しい友達も何人か。そのうち一人は姫路にいた頃ニアミスしていたらしい。世間は狭いな…。 そしてまた食べ過ぎ。 喰い改めねば…。

後手後手

キャンプから無事生還。 今回は本当に何もしないキャンプだったよ。 弟たちの課題をこなすだけ、で、後はひたすらマッタリ。 課題? テントを3種類建てること、料理を3日分作ること、3種類の照明器具、野外工作3種・・・ なんだか3ばっかりだな。さすが…

再現不能?

この手札で大富豪しました。あまりに弱い手札なんで、記念写真。 でもこれで5人中3位だった…