2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越ししました

今日は引っ越し。 2階から1階へ引っ越し。 ん〜、何でこんなに荷物があるんだろう。 要らないものもたくさん。 整理&処分しないとな〜。 でも面倒なのでまた今度に・・・(これが原因)

またサプライズ人事

隣町の弟(19歳)が、昨日新しい責任に召さました。 なんと… 伝道主任。 なんて大胆な…。

BBQ

犬山に行ったのは、BBQだったから。 (B・Bクィーンズのコンサートではない、念のため。) 朝食食べずに行き、夕食いらないぐらい食べた〜。 最近話せなかった友達ともたくさん話せた。元気そうでよかったよ。 紅葉で有名な寂光院のそばだったので、帰り…

犬山VS岡山

犬山の桃太郎神社。 本家争いでは犬山が分が悪い感じ。

嵐が来た

YW会長会に出席するため、姉が子供をウチに預けて行った。 そんなわけで4時間ほど子守。いや〜、よく遊んだ。久しぶりにかくれんぼもしたよ。 おかげで、作りたかった年末の神殿ツアーポスターは手つかず。

女泣かせ

今朝北海道の弟(新婚)から電話があって… 朝からヨメさんが泣いてたそうな。 石川家族が愛知に帰っちゃって寂しい、と。 昨夜も寝ぼけながら石川家族のことを弟と話していたそうな。 どうやら気に入ってもらえたようで。

予定通り

弟と近くの某電気屋へ。 弟はここで買う気だった様子。予算は20万円。リッチやな〜。 14万円ぐらいでそこそこのがあったけど、僕から見れば高いので一旦帰宅。(僕の)予定通り、ネットで探すことに。 結果、11万円でなかなかの品を見つけ、注文しました。 い…

明日はデート

休みに二人で出かけます。 とはいえ、近くの電気屋にパソコン見に行くだけだけど。 チャリとバイクだから雨天中止の方向で。 ちなみに相手は弟。 隣の市に住んでる弟です。

最終日

一日しっかり遊ぶべく、早めに朝食をとってドライブ。美瑛町の田園風景を見に行ったのだ。 初夏〜夏は見事な畑が、秋は紅葉が、冬は雪景色が楽しめるのだけれど、今日は何とも中途半端。 それでも一面の畑は日本離れしたダイナミックな風景。いろんなCMに…

高速

家まであと1時間ぐらいかな。 軽く飛行機酔い。 ジャンプ読みながらはマズかったかな。

帰ります

旭川空港からもうすぐ出発。

今日のメイン

旭山動物園。 しかし開園まであと30分… メインディッシュお預け状態。

ケンメリ

昔々のスカイラインのCMに使われたらしい。

カツゲン♪

リクエストしておいたので、3本もいただいちゃいました。

プチ面接

ホテルで福井の弟と教会トーク。 個人の証がないのと、福井ワードに行っても楽しくないので行っていないそうな。 春日井でも同じような境遇の人がいるかもなぁ。 かも、というか、いる。

2日目ほぼ終了。

旭川2日目。 旭川第一ワードに出席。 今日は訪問者で責任が何もないから変な気分。 神権会、日曜学校と進んで、聖餐会の直前にコーラスの練習が聞こえた。日曜学校で賛美歌を歌わなかったから、歌い足りなくて(笑)、青少年のコーラス練習に乱入。大声で歌っ…

開戦

石川家のルール、 早いもの勝ち。

弟ハウス

二人の新居に到着。 夕食はジンギスカン。

大雪山

黒岳前にて。 さすがに寒い。

さすが北海道

朝食の牛乳がメチャウマ。濃厚で甘みを感じるほどだったさ。 朝食前にはぶらっと散歩。 気温は2度。名古屋より10度低いけど、まぁこれぐらいなら。 あちこちに雪対策がなされてるのが、またさすが北海道と言ったところ。 信号は縦。信号名などの看板には三…

旭川の力

初めて旭川に行き、(弟が以前言っていたように)会員に力があるのを感じたよ。 まずは会場の準備がすばらしかった。 ステージ前に雛壇があって、聖歌隊が並んだり写真撮影の台にしたりできるようになってた。たぶん手作り。 舞台には天の川のイルミネーション…

ホテル着

石川家にはあり得ないほど豪華な雰囲気。 いつも民宿なのに…

ステージの飾り付け

天の川。 しかも4層構造。 料理はラザニアがうまい!

披露宴開始

始まったよ〜。

旭川第一ワード

でかい! 広い! きれい!

限定

ガラナ♪

旭川!

空港に到着。 初飛行機は…楽しかった!

搭乗間近

あれに乗ります。

検査完了

金属反応なし。 ベルトはずした甲斐がかったってもんだ。

空港

セントレア到着。福井の弟と合流。