2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネレーションギャップ

今日は施設で11月の誕生会。 会食後にカラオケタイム突入しました。今回は歌わなかったけど、次回以降、何か歌うとしたら何を歌ったらいいのかなぁ……。100歳越える人もいるから、美空ひばりでも新しいすぎる気がするんですけど……。リンゴの歌とか、軍艦マー…

ドナドナ

1週間も日記書いてなかった………。 老人ホームに新規入所者が来られました。 認知が進んで、自分の状況をちゃんと理解していなかったみたいだったけど、いざ部屋の方に連れていくと、何かを感じたようで、すごく寂しそうな目で『帰る』と連呼。やっぱり自宅が…

19人いる!

日記のネタは山ほどあるけど、書いてないんだよね。 金曜日。 近くに引っ越してきた、義弟(になる予定の人)のところにフラッと遊びに行ってみた。 そしたら、ちょうどその日が誕生日だったんだって。 おすそ分けのスイスのチョコが、誕生日プレゼントに化け…

へるすぃ〜

前回の日記で、駅に置きっぱなしにしたバイクに乗って帰った事を書いたよね。 その2日間は天気が悪く、バイクに吊り下げたメットも濡れちゃってたんだ。そのままかぶって帰り、いつも通りビニールの上にのっけておいた。 翌朝、つまり今朝。 バイクで出勤(…

歩いて帰ろう

運動不足。 今の職場では、特に動く訳じゃあないので、意識して動かないとカロリー収支が大幅黒字。 かつ、支給されたズボンは、ウエストが5センチ小さい。 つまりどこかで運動するのは、言うなれば時代の必然。 先週の金曜、帰り道のすぐそばで運動。 小学…

今日の結論

『決意せずに成し遂げた物事について、誇ることはできない』 いや、何かがあった訳じゃないけど、バイクで走りながら思索にふけった結論です。運転中の瞑想は危険なので、よい子はまねしないでね。

驚異の数値

なんとなく計ってみたら…… 胸囲102センチありました。 息を吸い込むと107センチ。 まさか3桁だったとは……。 ちなみに、最近新調したスーツの適合胸囲は104センチ。 これ、BB7号(180センチ太身用)なんだけど、胸周りだけはちょいとキツい。合うサイズがない…