2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数字の問題

宣教師として某エリアに転勤した直後、流しを埋め尽くしている食器に気がついた。どうやら何食分かため込んでいる様子。同僚に確認したら、やはり2日に1回ぐらいしか皿を洗わないとのことだった。 不潔だ……。 すぐさま、伝道部のルールブックを開き、『毎…

最近ヘコみ気味

ここしばらくは、自分の欠点をよく思い知らされて過ごしてます。それもかなりの低レベルなヤツ。聖典から挙げるなら、マタイ21:28〜32、モーサヤ12:27、D&C58:26〜29、ルカ10:38〜42あたりかな〜。 変わらなきゃ……。

1寸先は闇

予感がした。 夕方、バイクで駅からウチに帰る途中、ふと、 『ヘッドライト切れたら夜道走れないなぁ』 なんて考えた。 帰って、シャワー浴びて、晩ご飯食べて、またお出かけ。 11時に用事も終わり、さぁ帰ろうかとバイクにまたがる。 エンジンかけて…… あれ…

大事にとっておくと、いつの間にか腐ってる

その意味を知ってから、使うのを控えるようになった言葉があります。本当にそう思える人にしか使わないようにしていました。 『悪貨は良貨を駆逐する』ような気分で、乱発すると価値を貶めてしまうような気がして。 意識しすぎだったのか、気がつくと、半年…

とりあえずバトン

◆携帯予測バトン 携帯電話の予測変換で何が出る? ※機種はauのW51Hです。 あ…12 い…行くつもり う…上野 え…恵 お…覚えてないけど か…au き…気持ち く…ぐらいかな け…言 こ…コロコロ さ…坂 し…してみた す…するから せ…接触 そ…卒業 た…だった ち…近…

美しい人はさらに美しく、そうでない人はそれなりに

メガネ買いました。 今まで使ってたメガネの限界を感じたので。 キズがつきすぎて、擦りガラスみたいになってるんだよ。電灯の光がにじむし、いつでも世界にモヤがかかってる。 で、新たに作ったメガネ、以前と度数は同じなのに、やたらクッキリハッキリ見え…

一般的には合コンと呼ばれそうだな…

土曜日。 夕方からは瀬戸のK山家で活動。独身帰還宣教師男女4人ずつ集まって、食事してトーク。 形態は合コンっぽいけど、中身はかな〜り違うんだ。K山夫妻……というかK山父から、幸福な家庭の作り方を聞いてきたのでした。手短に紹介すると… 幸福な家庭…

8分の1

ガリガリ君の当たりが出た〜〜。 一箱40個入りで、5個が当たりなんだよね。

今日のおみやげ、メロン35個

アタクシのマイミクに自称セレブは約1名ござぁ〜ますが、ウチのセレブっぷりもなかなかのものでござぁ〜ますことよ。今日のお父様のお土産は、おメロン35個でござぁ〜ましたのよ。オホホホホ。 まぁ、せっかくですので庶民の皆様のために写真でもアップいた…