2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中身に不安あり

来ましたよ来ましたよ。定額給付金が来ましたよ。 春日井市は家族単位で給付されるため、我が家の大蔵大臣(母)からいただきました。でも……これじゃなんか字が違う気がするんですけど……。むしろ実態を表していそうで恐いんですけど……母上、中身は無事でござい…

すべてはよし

土曜日、神殿に行ってきました。 悩んでたことがあったので相談に。いつもは夜通し運転して、数時間寝て、眠たさ大炸裂で儀式に参加しちゃってます。 しかし今回は夜中から運転を代わってもらって9時まで仮眠し、ホントに久しぶりに目パッチリでの参加。 ん…

耐えられそうにない

ダメ。たぶんもうダメ。もうすぐ限界。いままで頑張ってカバーしてきたけど、それも日頃のアレやコレやですり減っちゃって、もうすぐ無防備。あと2週間もてばなんとかなるはずだけど、その2週間のなんと遠いことか……。2週間どころか数日で、痛みに耐えら…

越境

4月のこの時期、総大会の時期ですね。(ウチの教会の全世界向けの集会が年に2回ありまして、その時はいつもの集会所じゃなく、近くの大きな集会所に集まって衛星放送を見るんです。)土曜日は……18時からの神権会は出たかったけど、仕事してたらいつの間にか…

昔はものを思はざりけり

桜、咲きましたね〜。 ウチの前の桜もちょうど満開。 姪っ子咲良も六歳の誕生日を迎えました。 日本人の大好きな桜。 やはり桜を見て何かを感じるからなんだろうけど、さて何を感じるんでしょうか? 桜の花言葉は『優れた美人』『純潔』『精神美』『淡泊』な…