2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ってやる……!

土曜日。直くんの結婚式に参列するため、東京へ。 前日の仕事が早めに切り上げられたので、レンタカー組に同行して行きました。 途中まで運転した疲れで、結局結婚式の時間まで寝てましたが……。式に参列して、撮影会でたくさん写真撮って、すぐに春日井に向…

こんな研修に行ってきた。

講義 南山短期大学名誉教授 星野欣生 氏 「利用者、家族、職員との関係づくりに役立つコミュニケーション」 家庭裁判所の調査員として20年ほど勤め、某社のコンサルタントとして人間関係トレーニングを2年ほど担当。 南山短期大学に人間関係学科が創設され…

黄色にして怒られた

あきか……わんこです。 いつも通勤には裏道を使ってるけど、たまには表の道を走ることもあるわけで。 今日は1件送迎にも行ってきたけど、さすがにお客さんを乗せて裏道は走れない。ので、大通りを走ってきた。 7年前まで住んでた高森台には外周道路沿いにガ…

北の国から2010〜再会〜

北海道の義妹ですが、気管切開の手術も無事に完了し、睡眠薬が抜けきるのを待ちながらリハビリをしてます。 薬でボーっとしているものの、意識もあります。 固形物どころか流動食も受け付けないため、しばらくは点滴で栄養補給し、徐々に経口摂取に切り替え…