迷わず行けよ。行けばわかるさ。

ありがとー!


はい。北海道からこんばんは。あきかずです。
義妹の快気祝いという名目のもと、3日間の旅行開始ですよ。
実は今回のこの旅、割と適当に日程を決めてしまってます。普段は土曜日もほぼフルで出勤しないと仕事が回らないのに、金曜を休んで大丈夫なのか不安でした。でもこれが意外とすんなり済みまして、無事に出発できた次第。

飛行機での旅は実は人生2回目。
一人で乗るのは初めて。
よくわからずウロウロしながらも搭乗完了し、無事に飛び立ちました。
今日は本州全域雨だったので、期待していた窓からの景色は雲ばかり。
雲の中を飛んでいくのもキレイなんだけど眩しくって目がやられそうでした。

新千歳からはレンタカー。
レンタカー営業所の敷地がとにかく広くてビックリ。
車も数百台停まってるし、やっぱ北海道はスケールが違うなぁ……。

さて、ひとまず札幌に向かいます。
札幌神殿建設予定地に。

ナビを頼りに向かった先は、でっかい空き地。
何の看板もないけど、ここでいいんだよね……?
不安げに周りをウロウロしてたら、どっかで見たような二人組が。
そう、宣教師がこっちに向かって歩いてくるではないですか。
彼らに聞いたら場所はここで合ってました。
せっかくなので記念撮影しておきました。


それから札幌駅へ。
北海道在住の某コミュの人にラーメン屋さんを案内してもらいました。
ありがとー。


食事中に弟から電話があり、明日の昼前に旭川に行く予定になりました。
そう言えば全然打ち合わせしてなかったけど、まぁ何とかなるでしょ。

時間的に少々キツいので、夜の内に旭川まで行っちゃうことにしました。

が、


眠気に負けて行程の半分ぐらいの位置で寝ることにしました。

眠いッ!!!