2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

近所のゲオにDVDを借りに行き、ついでにもう一本借りたDVDが『秘境駅 東海編』 我ながら普通じゃないな。 しかも『廃墟』とどっちを借りるか迷ってたし。

私は清く、汚れがありません

今日の神権会のテーマでした。前回の総大会でヒンクレー大管長が紹介してくださった話からレッスンだったんだ。 『私は清く、汚れがありません』って宣言…できないなぁ…。 集会後、インスハウスで歌の練習に参加し、すぐに笠寺へ。お通夜なのです。 2年半前…

浦島太郎

東京神殿に行ってきましたよ。前回と今回でいろいろ変化があって驚いちゃった。 別館の入り口にあった、宿泊受付が閉鎖されていました。地階に移動したみたい。いつもの場所は壁になっていてギョッとしました。 別館地階の自販機、ルートビアのはいつもヌル…

罪の意識

『見よ、あなたがたに言うが、聖なる公正な神の前に自分は汚れているという意識のあるままで、神とともに住むときの悲惨さは、地獄で罰の定めを受けている者たちとともに住むときの悲惨さよりもひどいであろう。』ふと、自分の汚れに気付き、その場にいたた…

こんがり

焼けました。火曜に炎天下で作業したので一気に。長袖軍手つきだったから、首から上だけしっかりと。帰ったら軽く日射病で頭痛が…。そう言えばもうすぐ夏至。日差しが強いのも当然かぁ。明日も炎天下で作業…かな? やんぬるかな。

お好み鍋

今日の3限目、長老定員会は歓迎会。お好み焼きを作って食べたのでした。 とはいえ、RMの3人以外は料理の腕はからっきしみたい。手つきでわかるぞ〜。 お好み焼きのつもりが、なぜかホットプレートいっぱいの巨大な物体に変貌。直径30センチ、厚さ4セン…

しおしお

『わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。』(ヨハネ15:5) 剪定剪定楽しい…