2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西へ東へ

今日は名古屋西ステークのユースカンファレンス(最終日)にちょっとだけ参加しました。 名古屋のユースはステーク再編のあおりで3分の1とはお別れになってしまうので、最終日はしんみりムード満点だったけど、やはり西はそうでもなかったな。 卒業式に参加…

春の嵐

3月も末だと言うのに今年のユースは雪中行軍ですわ。 積もってるよ…車で帰れるのかな?

ユース!

ユースカンファレンスに乱入中。 さすがみんな若いわ。良い意味でも悪い意味でも。 とりあえずは憎まれ役をする事になりそう。時間やルールをやかましく言う係。

春の予感

なんだか眠りが不快だと思ったら… 掛け布団をはねのけて毛布だけで寝てた。 しかし、寒さで起きないぐらいには暖かくなったんだな。おかげでお腹の調子が怪しいが。(-.-;)

予知能力?

ふられたので髪を切るというのはよくある(?)話だけど、僕は先日髪を切った日にふられた。 あの、「今日髪を切らなければならない」という感覚は予知だったのかな?

キャンプファイアー

表題通り。 けっこう冷えるんだな。

上には上が

セミナリーの教師会に出ました。 そこで、ある実際のセミナリーの授業の様子をビデオに収めたものを見た。 それは・・・とにかくすごい。 あぁ、こんなクラスに出たいなぁと本気で思った。 教師が生徒一人一人をとにかくよく見ている。 ひたすら明るく、注意…

合格発表

弟の高校受験の発表日なのです。 本人は余裕の表情だけど・・・どうなんだろう? まあ、周囲の心配をよそに、ちゃんと合格してました。 これで僕の後輩になるわけだ。 とにかく、3年間力いっぱい楽しんでもらえたらいいと思う。

コンサート

一宮ワードのコンサートに行ってきました。 宣教師とワード宣教師のスペシャルコンサート。 ちょっと遠かったけど、妹分から誘われたので行きました。 まあ、音楽好きだし、いつか春日井でもやりたいと思っているので参考になるだろうと思ったのもあり。 プ…

出来るかな

駅近くにとあるラーメン屋がある。 割と最近オープンしたようだ。 気になっていたのでふらっと寄ってみた。 看板には「春日井ラーメンの歴史がここから始まる」と、結構威勢のいいことが書いてある。 入ってみると、木のぬくもりが感じられる店内。いい感じ…

今日の聖句

第一ニーファイ10:17〜19。 熱心に求めれば聖霊の力が与えられる。その熱意を持つことができたらなぁ。 ちなみに今朝は5時半に出発。明けの明星が見える。

いつもの事ですが

姉にちょっと振りまわされちゃった。 集会後にワード評議会に出ると言うので、姉の子どもをウチでちょっと預かることになったのです。それで子どもと荷物(着替えなど)を一足先にウチの車で運んだんだ。 評議会には僕も参加して、3時半に終わったのだが、…

今日の聖句

第一ニーファイ5:13。真鍮版にはリーハイと同時期の預言者エレミヤの預言も刻まれていたんだね。所有者はあのラバンだったのに…。彼の父か兄がエレミヤの預言も書くように命じたのかな? 当時のエルサレムにも預言者の言葉を大切にする人がいたんだね。…

名誉の負傷

仕事中もかけてたメガネ。カーペットの接着剤を削った粉塵と汗ですごいことに。 さっきうがいしたら、吐いた水がその粉の色になってた…マスクしてたのにな。

待ちぼうけ

今日のバイトの集合場所にて待つこと1時間…まだ来ない。

今日の聖句

第1ニーファイ2章18節: 兄たちのために祈るニーファイ。それって父や兄のするべき役目だよね…主がニーファイを指導者として選んだのもごく自然なことだと思う。 僕に兄はいないが、父の欠点は知ってる。けど、父のために叫び求めてはいないな…。 するべ…

天使の訪れ

ホームティーチングを受けました。なんだか久々。 父曰く「ホームティーチャーは主の代理だから丁重にもてなすように教えています。」 いや、合ってるけどそのように教えられた記憶はないぞ。 I兄弟から鋭い質問。「大管長メッセージで心に残っているのは何…

隙間産業

閉店セールをしていた店の前でちょっと考えた。 この、「閉店セール」って張り紙や旗は、業者からのレンタル? 店の名前が書かれていないし、やたら日に焼けて色落ちしている。 まあ、わざわざ張り紙や旗を作る余裕があるなら閉店しないか。

今日もフルコース

9時から伝道調整集会。 聖餐会は英語の通訳(半分)。 日曜学校は英語クラス。 3限目は甥っ子の子守り。 食事会の合間に準備して3時からバプテスマ会の司会。 終わったらすぐに名東へ行ってSA代表会(閉会の祈りのみ参加) 3分遅れでCESファイアサイド…

さぼりグセ

また何日も空けてしまったな。 また神殿に行ってました。愛知県民いすぎ。 途中のPAでいかにも教会員っぽい車を何台も見かけたよ。確かめてみたらやっぱりだった。 なんとなくわかってしまうんだな。 今回は身代わりのバプテスマだけ出ました。しかも2回……

おめでた

月曜の朝に友達の子供が産まれた〜! 元気な男の子。 しかし生まれるまで12時間奮闘していたそうな。すごいなぁ。

せっかくですが

仕事中に缶コーヒーをもらった。やや困った… 個人宅への配達だと、お礼を言ってもらえる事が多い。報われたと感じる瞬間です。

つくづく

姉のところに遊びに行きました。 子供っておもしろいなぁ。

結局

30分遅れで到着。 駅までお迎えをお願いしたら断られた…う〜む、何か悪い事したかな…って、思い当たるフシ多数。あちゃ〜。

実は

浜松西で高速下りたのは、渋滞のせいではなく給油するためだった様子。 高速バスが途中で給油するのは初めてだなぁ。

回避行動

やっと富士宮… 予定より微妙に遅れているムード満載。しかもこの先の事故渋滞回避のために途中で高速下りるらしい。 到着は何時になることやら。

特盛り

昼にカレーの大盛りを頼んだら、ふつうの倍ぐらい盛ってあった…。 おなかいっぱいです。

反動

やはりバス内宿泊はキツったようで、3時間ほど昼寝してしまった…。 ところで、夕方から寝るのを昼寝と呼んで良いものか?

城跡ぉ〜

皇居。一般で入れるところにはワクワクするような物がなくてがっかり。 え、そんなこと期待するなって?

浅草〜

久しぶりの浅草です。やっぱり人が多いよ。むしろ多すぎ。