2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

サマカンの申し込みを済ませたよ。ちょうどK兄弟のインスのクラスの日だったので、申込書渡して「息子さん(実行委員長)に渡して下さい」とお願いしました。 これで郵送代80円浮いた〜。 ヾ(^v^)k ちなみに今はインスから帰る電車の中。向かいの席には…

色々だった

コームイン試験やった。 結果は…ひどいもんですわ。 急いで帰って家庭の夕べの準備。今日はウチでSAの家庭の夕べなのだ。 食事込みだから、カレーをババッと作って、部屋片づけて…。 総勢16人で家庭の夕べでした。 レッスン、食事、そしてホタル見学。 …

財布が戻ってきた!

月曜に落とした財布、見つかったって通知が岐阜警察から来ました。手紙が来てるから、少なくとも財布と免許は戻ってくるはず…ひょっとしたら全部戻ってくるかも。 そんな期待と、やはりの不安を抱えつつ、さっき警察署に行きました。 届けられていたのは、財…

フルオープンアタック

先日、夜遅くに神友の直君のところに寄ったんだ。ちょっとだけ寄るつもりが、結局30分ぐらい話し込んだかな。 直君と話してると、いつも深い会話に突入していくのでスリリングで楽しい。今回もいろんなことを話したけど、メインテーマは真の友についてだっ…

あり得ん…

朝、駅のホームに急いで行ったら、ちょうど電車が出たところだった。 やられた感に軽く浸っていると、次の電車は別のホームから出るとのアナウンス。そっちに向かうと、まさに目の前でドアが閉まった… おかげで最初の電車から10分以上遅れたよ。 何とも間…

弟が

一番下の弟も携帯持つようになっちゃった。高校卒業まで携帯は持たないという石川家のルールが崩れたわけです。 なんかね、部活の連絡に使うらしいよ。そんな時代なんだなぁ。僕が高校生の頃はみんなポケベルだったけどなぁ。 将来はどうなるんだろう。みん…

疲れた…

今日も友達の結婚式に行ってきました〜。 新郎とは伝道中の知り合い。新婦さんは弟の伝道中の知り合いかつ僕の友達の元同僚で、僕も以前3回ぐらい会ったことがある人なんだ。二人とも明るくていい人。 式にも無理矢理参加しちゃった。ちょっと見ているだけ…

下見なのだ

SA家庭の夕べでホタル見学に行くべく、下見に行ったよ。 TVで紹介されたところも行ってみたけど、結局選んだ場所は…うちの近所。 見物客少なくっていい感じ。まさに穴場。ホタルも結構たくさんいたよ。

昨日の

謎の日記は、姫路ワードの神殿訪問のバスに弟を合流させるため、守山PAに潜入した。ということです…。

潜入工作

作戦決行は夜中。今回の任務はクライアントを無事に某施設内部に送り届け、仲間が手配した車に乗せること。それまでの道の確保と、クライアントの保護だ。 目標施設からは一度脱出した経験があり、内部事情はある程度分かっている。侵入路さえ間違えなければ…

世代間格差

今度の日曜は弟の誕生日なわけじゃが、19歳になる弟にどんなプレゼントをしたらええか悩み中。 最近の若いもんはどんなんがええんかのぅ。

衣食足りて礼節を知る

今日は断食日。 24時間何も食べず、何も飲まないのが基本だ。 そして心を神様に向けるのだ。 断食を通して、いつもより謙遜になれるのだ。 そう、謙遜に・・・ それで、今日の午後はとある集会に出ていた。 夏に行う予定の活動の実行委員会だ。 今日もお互…

酸いも甘いも

しばらく前のこと。 うちのじいさんの米寿のお祝いをささやかながらしました。 寿司を準備して持っていき、ばあさんがぜんざいを作って待っていたのです。 ほかにもお菓子がたくさん出たので、結局ぜんざいには誰も手を付けず、もらって帰ることに。 甘党か…