2008-01-01から1年間の記事一覧

ダン!ダン!ダダン!ダーン!

年末ってことで、隣町に一人住まいの弟が里帰りしてきました。 これで年明けまでは父・母・長男・三男・四男・五男の、なんともムサい布陣でお送りします。 イケメンでもパラダイスでもありません。残念ながら。 父:(`・ω・´) 「明日は午前中からふすまの…

仕事\(^O^)/オワタ

25日にQCの発表も無事に終わり、ボーナスも結構な額をいただきました。 今年は26日で仕事納め。仕事始めは1月5日です。その間の9日間は……まぁ、のんびり仕事しに行きます。 ずいぶんと仕事をため込んでるからな〜。

ぎっくり

軽くやっちゃったかも…… 朝起きたら痛いんだよ。 ぜんぜん動けないって程じゃないけど、ある角度に背を曲げると、背骨を中心にズワッと広がる痛み。 とくに、直立不動からやや前に上体を傾けると痛い。 さっき布団の中で確認したけど、枕を使って寝る角度が…

時給166円

今週はかなりハードでした。でも今後のスケジュール的に、年末までこんな調子かな……。 さて、今日はクリスマスプレゼント(姪っ子甥っ子の)を買いましたよ。 買ったのは結局子供用野球セットとチョロQ。 女の子要素が薄いけど……まあいいや!おもちゃに遊ばれ…

魂の叫び

先日、 ある事実に気が付いて、 それを受け入れるのが辛くって、 叫んじゃいました。 わかってる。 原因は自分。 すごく単純なことなのに、 とても簡単なことなのに、 でも出来ていなくて、 まるで他の誰かのせいにして、 なんだかホントに情けない。 隣に居…

COLD PLAY

風邪引きました……まだ鼻水とけだるさと咳が少し出て頭痛がするぐらいですが、仕事がなかなかはかどらず12時近くまでやってました。 ええ、もちろん完了する予定の作業は終わってませんが、何か?ところで、『鼻水とけだるさと咳が少し……』と書いてて、『愛し…

家系

今日は父が以前に勤めてた農業大学校の何かがあったそうな。 んで、お土産に野菜を買って帰ってきたわけ。 となると、近くに住んでる爺さん婆さんのトコにも持っていくわけで、運転手兼孫代表って事で同行しました。爺さん婆さんと、ウチの両親・孫たちは、2…

男は黙ってドリルだろ

5年ぶりの歯医者…… 7月1日に奥歯が欠けたんですが、それを放置してきたツケを払うときが来ました。 やだなぁ、やだなぁ。自覚してるのは、左下の奥歯が欠けていること、右下の奥歯が欠けていること、左上の奥歯の詰め物に隙間が出来ていること、歯石。ま…

二刀流

左の奥歯が欠けて4ヶ月…… 今度は右の奥歯が欠けました。

終了のお知らせ

いやぁ、ここ数日でめっきり寒くなりましたね。 バイク通勤だと寒くて素手では辛くなってきました。(ホントは真夏でも手袋すべきなんだけど)寒くなってくるとなかなか布団から出られなくなって来るもの。そんなお話。 こんな夢を見た。気がつくと東京にいた…

おら大阪さ行ぐだ

突然ですが、14〜15日に社員旅行で大阪はUSJに行きます。社員旅行とはいえ、14日昼〜15日夕方まで自由時間という、なんともフリーダムな旅行。USJには興味があんまりないから、とんぼ返りして中型免許取りに行くか、懐かしの淡路島や姫路に行くか、(あ…

大胆でありなさい、しかし尊大であってはならない

土曜日。 若男の活動に乱入。 みんなでカレーを作って、銭湯に行って、お泊まり会。 銭湯には人数の関係上、僕の車も出して行きました。 約一時間後…… 風呂上りに車を動かそうとしたら…… ヤバい! ヘッドライトが点けっぱなし! はい、やっぱりバッテリーが…

合格!

中型自動車8t限定解除(いわゆるマイクロバス免許)の卒業検定に合格しました!平日に休みを取らないと検定も受けられないので、落第するわけにはいかない検定。今年一番のドキドキ体験でした。(意外に気が小さいので)路端30センチ以内に寄せて停める試験で…

結婚します

地雷バトンではありません。 結婚します。 来年の春、東京神殿で。 詳細はまだ決まっていませんが、後ほど報告します。 さてさて、車購入手続きも大詰めになってきました。 今日は任意保険の契約。早めに仕事を切りあげて一旦帰宅……の予定だったけど、切り上…

カンファ2/2

※9月14日の日記です※ 和やかンファレンスも2日目。今日が最終日。8:45までは自由時間で、デートしててもいいって事になってます。 だから昨夜の内に近くの公園などに下見に行き、雰囲気やベンチなどをチェックしておきました。 ベンチはそこそこあるけど、…

カンファ1/2

※9月13日の日記です※ 和やかンファレンスに来ました!教会の独身者で集まって、2日間ワイワイするイベントで、今回は遠く沖縄や東北からも参加者が来てくれてます。初日は名古屋港がメイン。 最初に自己紹介ゲームをして、グループに分かれて昼食。我々は…

エイサー

沖縄でお盆の時期に踊るアレ。 の話ではなく、パソコン。エイサー社のパソコンが届きました。いじるヒマがありません。初期不良のチェックも相当適当にしかできないや。 さてさて、このノートパソコンで、諭吉っつあんと団体さんでお別れしました。 しかしま…

限定なんてラララ

視聴者のみなさん。道路交通法の改正で、1年ほど前、新たに中型免許が創設されたのはご存知? この中型免許では、総重量11t、積載量6.5t、乗車定員29人までの車を運転可能。 んで、改正前の普通免許所持者は、自動的に『中型免許(8t限定)』に切り替わり、…

カカカカカカカーーーーッ!!!

炭酸飲料にラムネ菓子を入れると凄いことになるそうな。 今度試してみよう。

発つ鳥、後は泥沼

明日っから研修だッ!湘南だッ!横須賀だッ!オラ、ワクワクしてきたぞ!でもあれやね、僕が1週間いないと職場はてんやわんやだろうな。(高慢) ま、なるようになるでしょ。みんな頼んだよ。 さてさて、せっかく横須賀に1週間もいるんだから、やはりスカジ…

ホームレス社会人

突然ですが、オラ横須賀さ行ぐだ。福祉の資格取得のために、1週間研修なのですよ。26日〜30日までびっしりと。 ん、いやいや、あんまりびっしりでもないかも。毎日15:30には終わるし、最終日は昼までしかなかった。これは……横須賀・横浜・鎌倉あたりで遊ぶ…

職業:勤労学生

資格取得のために通信の講座をやってるわけですよ。これってつまり僕は学生さんってことですか!あれやこれや学割にならないかな〜。 あ、なんでこんな話題を出したかというと、 明後日が課題提出日なんです。 もちろん、全 然 進 ん で な いから悪あがきし…

地震過剰

また東北で地震。東北って若い頃は未知の世界だったけど、ここ何年かで東北の知り合いもけっこう増えたんだ。 縁(えん)も縁(ゆかり)もない場所で地震なら、『ふ〜ん、大変だな〜』で済ませちゃいそう。だけどこれが友人のいる地域が地震って事だと、ニュース…

オラ東京さ行くだ

久しぶりに神殿に行ってきます! 最近、自分の弱点がたくさん見えてヘコみ気味。 あの頃は弱さを素直に認めて、乗り越える強さを叫び求めていたっけなぁ。 今は半分あきらめて開き直ってる自分。いかんいかん。 思い出さないといけないことが沢山ある気がす…

弟からのいただき物

風邪ひきました……。 症状は喉とハナぐらいかと思いきや、仰向けに寝ると鼻水侵入→せき込み。 うん、地味にツラい。 普段ゴホゴホやってる利用者さんの気持ちが、ちょっとわかるかも。

齢(よわい)

さっき昼食だったんだけど、食後になにやら違和感。???あれ?歯が……?鏡で確認したら、左下第二大臼歯が欠けてました。隅の6分の1ほどが、上から下まで、ケーキを切り取るように綺麗に無くなってる……。でも全然痛くない……。痛くないのが余計に怖いな〜。

キレてないっスよ

キレかけました。むしろ95%キレました。声を荒げて叫んじゃいました。大人気ない。いやいや、思い返すと恥ずかしい。 で、アレですね。『頭に血が上る』って表現、生まれて初めて実感しましたよ。上りすぎて頭痛がするもん。血管プチっていったかと思うぐら…

探すのをやめたとき見つかることもよくある話

ホタルを見に行きました。近所のマル秘スポットに。今年は……あんまりいないな……4匹ぐらいちらほら飛んでただけでした。乱舞する様もいつか見てみたいな。 十数人でワイワイ見に行って、さぁ帰ろうと車まで戻ると、なぜか車の上にホタルがいるじゃないか。光…

これでウマいもんでも食べな

今日は弟(その3)の誕生日だったりします。プレゼントをどうしようか思案していて、なんともステキな箸を発見。買っちゃいました。 こいつの正しい用途は…… やはり早弁時のカモフラージュかな。 あ、ちなみにこれは弟じゃなく、別の人にプレゼントします。

事前にしっかり確認しましょう

※バイクネタです。用語全開バリバリでお送りします。 C50改のファイナルが合ってないんですよ。 しばらく前に、スプロケが摩耗しすぎて空転するようになったので、近くのバイク屋で前後とも交換してもらったんです。純正サイズに。その前は、88にボアアップ…