2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したかも

先日注文した本が届いたのさ。それは聖書。 しかし、ただの聖書じゃなくて『コテコテ大阪弁訳聖書』。前から興味があったのをついに買ってしまったのでした。 読んでみると、これがまた予想以上だった。 予想以上に御霊を感じない。失敗だなぁ。 スクーター…

写真・コンサート・写真

昨年10月は両親の結婚30周年だったのだ。 子供たちからのプレゼントとして、写真屋さんで記念写真を撮ることにしたのだ。 しかし、さすがに子供7人、孫2人の予定はなかなか合わず、9ヶ月も延び延びになってしまったのだ。 まあ、何とか撮影は済んだけ…

熱田駅にて

熱田神宮のすぐ隣にある熱田駅。正月には参拝客でごった返すこの駅も、普段はただの小さな駅だ。今日は仕事が熱田付近で終わったので、快速も、区間快速も新快速も止まらない熱田駅から帰るのだ。 ある意味貴重品の普通電車を待つこと15分。その間に、通過…

New York Dall見たぞ〜

行ってきました、New York Dall。 まだ見ていない人のために、ネタバレにならないようにがんばります。 予想外に仕事が長引いたので、一緒に行く予定だった人々には先に行ってもらい、駅からダッシュ。予告編の時間に入場しました。1分後に本編開始。我なが…

一人じゃいや

映画『ニューヨーク・ドール』を見に行きたい。でも、どうせなら二人で見に行きたい。 そう思ってはいるものの、なかなか相手が見つからない…。やばいなぁ。何人目でOKとれるやろか? 写真は先日食べた『トマトアイスクリーム』とマイミクのピヨ。ちょっと…

ニューヨークドール

22日から名古屋シルバー劇場で映画「ニューヨークドール」が公開されるんだ。内容は、と言いますと… 元人気バンドのあるメンバーが、最低の生活の末に福音に出会い、変わっていく。何年も経ったあとで、彼は昔の仲間と演奏しようと夢見るが… という感じ。…

久しぶり

電車で寝過ごして、4駅先の終点まで来ちゃったよ…。 早めに出発してたから間に合うけど、何だかなあ。

リマインダー回答編+α

「スイッチ」の謎、解明します。 「生ける預言者の教え」クラスで一番印象的だったのは、「預言者を半分だけ支持することはできない」ということ。それを表す物を考えていて、電気のスイッチが思い浮かんだ。ONかOFFかのどちらかしかない。中間はないし、ON…

リマインダー

昨夜はインスティテュートの「生ける預言者の教え」クラスの最後の授業だった。最後というわけで、それまでのクラスで印象に残ったことを思い出させる物を買いに行く、なんて事をしたよ。 500円以内という制限の下、僕が買ったのは「スイッチ」。 さてさ…

解任された

2年間引き受けていた伝道主任から解任されました。新たな召しは長老定員会会長。 予期せぬ解任にちょっと驚いた。そして、この2年間を振り返って反省。なんか…本当に未熟でちゃんと働けてなかったなぁ。 ちょっと謙遜になった。 そして、次の召しはまたま…

すでに詰み

始発のバスに乗っていくと、早朝インスに約10分遅刻。 最初から負けの見えている勝負だよ。 ここしばらくの間に、夜遅く突然「あ、この人に電話しよ」という思いが浮かんで電話したこと2回。何を話すべきかわからないまま電話。でも、二人ともそのときち…

入院

月曜の朝、仕事に行くべく颯爽とバイクに跨り、いざ出発… … あれ? なんか変。 フロントタイヤが妙に重い。 あ、パンクしてる。 まあ、17年物(推定)のタイやとチューブだから、仕方ないか。 とりあえず旅行で出かけていた弟のバイクで何とか出勤。帰宅後、…

代打

2泊3日で母が出かけてしまって今日で3日目。 早起きして洗濯して朝ご飯と弁当作って…。 こんなの久しぶりで、なかなか大変だ。家の中、まるで片づかないよ。疲れた。 母さ〜ん。早く帰ってきてくれ〜。

恋バトン

aomiちゃんから受け取ってしまったっぽいバトン。 しばらく前にミクシィ日記で公開したもののコピーです。 Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 一番気になるのは表情。いっつも笑顔の人が好き。 その他外見は自然な感じで。メイクや髪の色も自然がいいな。 …

久々

今年の目標の一つは、毎月誰かとデートすること。5・6月に達成できなかったこの目標を、この7月は初日に達成したよ。いろいろ話せてよかった。また近い内に行きたいな。 ちなみに今日(1日)は、早朝インスに出て、Jミッションの実行委員会、一度帰ってか…