2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君がいるだけで

今日も昼過ぎから歌の練習。 で、5時に一応終わってから、何人か残ってリョウくんのお別れ会をしてました。残ったメンツは……わ、若い……。 僕を除外したらみんな20歳以下かな? これは一人ぐらいオッサンが残らないかんと思い、結局7時半にみんな帰るまで残…

当日の2日前になっていきなり頼まれちゃいました。演劇部の弟から。 大会の会場までトラックで資材を運んでくれないか、と。 実はキャンプの初日にあたる日だったけど、他に運転手がいないようなので引き受けました。 弟よ、べつにいいんだけどさ、マンガ読…

意外な材料

暑いっす。 長袖だし、ヘルメットもしてるし、窓ははめ殺しだし(一部ガラス入ってないけど)、もう暑いったら。 まぁ、そこまではいつものことさ。あまりの暑さに、真っ昼間の外に出ても涼しいと感じるのも、いつものことさ。 だけど今日は特別。 厨房にコン…

デジャブ?

日曜に宮里悦子sのコンサートに行ってきたんだ。彼女のコンサートは初めて。歌とお話でメッセージを伝えるんだけど…… なんか、この話ってどこかで聞いた気がするな…って思いに何度もなりました。 よく考えたら、コンサートの様子を以前にビデオで見たことが…

内面が外見に表れる

さ〜て、新しいストラップ買っちゃいましたよ。 今回は15センチぐらいのループ状のヒモと、シルバーのカラビナの組み合わせ。この組み合わせに決めるまで、30分ぐらいヤマダ電機の中をウロウロしてました。 悩んだ甲斐あって使用感バツグン! ……とはいかない…

想定外

ついにストラップがお亡くなりになられました……。 前からループ部分が千切れそうになっていたけど、ダメになったのは意外にもクリップ部分。疲労からポッキリ逝ってしまわれました。(T-T) 大丈夫だと思っている場所にこそ、危険は潜んでいるものなんですなぁ…

城跡にて

前々から気になってた、坂祝町の21号沿い、山のてっぺんにある何かに登ってみました。 そこにあったのは城跡&展望台。 1400年代からあったかなりの古城で、猿啄(さるばみ)城、猿飛城、根尾山城、勝山城などと呼ばれたそうな。ひたすら急峻な山道を、かなり…

妙な日曜日

日曜だ。 いつもなら日曜はいそいそと着替えて教会に行くんだけど、今日は違う。台風を警戒して、集会がなしになったのだ。そんなわけで、ちょっとゆったりした時間を過ごしました。 妹(元リコーダー部)と弟(リコーダー教室に6年ほど通ってる)といっしょに…

作ってみた

いや〜、今夜は多少時間があったから、作っちゃったよプラネタリウム。 日曜に録画したマチュピチュの番組も見たかったけど、そっちを見ると1時間もかかるから却下。 そんなわけでせっせと作成。説明書の7割ぐらいまでスイスイ進んだから、すぐに完成する…

満天の

前から欲しかった大人の科学9号を買っちゃいました。ふろくのプラネタリウムが目当てね。 これがまた侮れない性能で、通常の業務用プラネタリウムの倍近い星を投影できる優れもの。 さ〜て、いつ作ろうかな〜。 実は友達の誕生日プレゼントにあげたんだけど…

安近短

毎年恒例、夏の家族旅行を計画する時期になってきました。昔は九州に行ったり、東京だったりと一大イベントだったけど、最近は家族で顔を合わせるのも難しくなってきて…。仕事や行事が重なりやすいので、旅行は近場に一泊か日帰りで考えてます。いつの間にか…

バトン

ミクシィでもらったバトン。せっかくだからこっちにも。 1:バトンを回す6人 これは無理でしょ。 2:お名前は?? あります! 3:おいくつですか?? 砂糖は3つで。 甘いの3個欲しいいやしんぼですから。 4:ご職業は?? しがない派遣社員。 品格?何のことです? …