2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゅるるんるん

足早に そばを駆けゆく つむじ風

レコーディング

今日はスタジオにこもってレコーディング。 なんて言えば聞こえはいいけど、現実はひたすらショボいのだ。自宅で、12月に発表するコーラス曲の練習用テープを吹き込んでました。 ピアノのそばにラジカセ2台。1台からCDを流し、それに合わせてパートごと…

心に響いた言葉

私は破れた靴の文句ばかり言っていた。 片足の人に会うまでは。

本末転倒

もちろん品質(値段)によって差はあるけど、庶民が簡単に手に入れられる値段の物だと精度はこれぐらい。 機械式時計:誤差1日20〜30秒 クウォーツ時計:誤差1月5〜10秒 電波式時計:誤差10万年に1秒 とにかく恐ろしく正確なんですよ、この電波時計ってヤ…

晴れ晴れ

今朝6時の時点で、天気は雨。夜半からずっと雨。 しかし天気予報は降水確率0パーセント。 むむぅ…(-"-;) これは予報を信じてバイクで行くべきか? 今、本降り状態なんだけど…。 ちょいと悩んで、バイクで行くことに決定。 そして1時間後。 雨、やんでる。

回る回るよ独りで回る

回りました。空回りしちゃいました。いや、空回りならまだ笑って済ませるんだけど、むしろ逆回転させちゃった。 うまく回るように手助けしたいが、いざ手を出せば十中八九逆回転になる。指をくわえて見ているのがいいのか、とことん手を出した方がいいのか。…

回る回るよ時代は回る

全国カンファの遺産。その一つはダンス熱。 ここ数年、名古屋地区でダンパをやってなかったけど、今年はクリスマスダンパをやります。 んで、今日(正確には昨日)は第一回の練習をしたのだ。今日はほとんどワルツのみの練習。今まではボックスぐらいしかでき…