2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めなくても試合終了ですよ

土曜日。進学で6年福井にいた弟に、就職祝い兼6年分の誕生日プレゼント(オイ)として何か準備することにしました。ん〜〜、何がいいかな〜〜。普段使えるものがいいかな。社会人1年生だから、ネクタイとか、印鑑とか、万年筆とか……。 うん、その辺を想定し…

すぐそこにある幸せ

今日はいつもより早く帰れました。明日の朝までに書かないといけない書類はウチで書くことにして、いざ帰宅。 ………カギがない……… 家族が帰ってくるまで一時間待ちぼうけでした。桜が咲き始めたとはいえ、まだちょっと寒いよ。 イスラエルの民は約束の地を目前…

またつまらぬ物を買ってしまった

ダンベル。とりあえず10kgのヤツ。やや物足りないからそのうちウエイト買い足すかも。 いや、神殿の帰りにこんな物買って帰る自分は一体何なんでしょ。 ちなみに、うつぶせに寝転がって背中の上でダンベル転がすと、やたら気持ちいいことを発見。

オールド・ルーキー

先週はずっと新人研修でした。僕は中途採用なので、新人研修に参加するわけです。一人でやってる部署なのに、普段の仕事ほっぽりだして。朝から夕方まで。 だからいつもの仕事は、文字通り夕方にならないと手が着けられない状態。 えぇ、そりゃ大変ですとも…

未来予想図崩壊

さてさて、2人分の仕事を抱えてやってるわけですが、4月から産休明けの頼れる先輩が復帰するので、今月さえ乗り切れば一気にラクになる……は ず で し た。 ところが その先輩の旦那さんが4月から転勤になり、県外に引っ越しちゃうそうな。 やられた……。 …

6年ぶり

大学・大学院で6年県外にいた弟が、この春から就職で自宅に帰ってきます。 水曜に引っ越しして下宿から引き払ったんだけど、ウチにやってきたのは荷物だけ。本人は一晩むこうの友人宅に泊まり、翌日から卒業旅行。なんとフィジーに行くんだって!(現在フィ…

インスピレーション勝負?

姉のところからもらってきたパン焼き器、我が家で活躍中。 寝る前に弟が材料をせっとして、翌朝できあがりってのが日課になってます。時にはナッツを混ぜたり、カレー粉を混ぜたり、砂糖の分量を変えたりと、いろいろ試しているみたい。で、今日のパンは……い…