2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉焼いても家焼くな

仕事納めの日でした。すっごいバタバタで、何ともならない日でしたが……。 とにもかくにも今日で仕事は終わり。 明日からはゆったりと休日出勤の日々です。 今日はボーイスカウトが石川家でバーベキューをしました。 庭先でやってたんだけど、雨が降ってきた…

いってらっしゃい。またいつか。

土曜からさっきまで姫路に行ってました。 姫路は、6年前に宣教師として働いてた場所で、2年間の任期中でもっとも長い7ヶ月間を過ごした場所です。 当時、姫路ワードのビショップ(姫路の教会の責任者)だった川上兄弟が、木曜未明に44歳の若さで急死された…

路上ライブ

昨夜歌ってきました。 駅でキャロリング。 何人集まるか不安だったけど、宣教師2人、僕と弟、直くん、翼くんの5人と、偶然(むしろ必然?)駅で遭遇したS津bの総勢6人。 女声なしになってしまったけど、その分まとまってた……はず。約1時間歌いましたが、…

右が青、左が赤

社員旅行2日目は思いっきり単独行動で、福島県のあぶくま洞と入水鍾乳洞へ。 片道3時間半かけてたどり着いた入水鍾乳洞は、地下水脈の中をを、膝まで水に浸かって、ろうそくの明かりを頼りに進んでいくかなりハードな鍾乳洞! 土日には胸まで水に浸かるコ…