2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い熱い日

モリコロパーク! 万博跡地で帰還宣教師の仲間十数人で遊んできました。 芝生でバドミントン、巨大ビーチボール、立体凧上げ。持ち寄りの食事もして、散歩しながら話して…。名物のサツキとメイの家は遠くから眺めるだけだったけどしっかり見えましたよ。 天…

14年

(日付替わっちゃったけど)今日はバプテスマ会がありました。教会員の旦那さんの。結婚してから14年経っての改宗です。一人でも活発に教会に集い続けた奥さんの模範や、車で迎えにくる旦那さんによく話しかけた会員たち、大胆に勧めた宣教師たちの働きが実っ…

kn39×ともちゃん

〜 ネ兄 糸吉 女昏 〜 ついにこの日がやってきました。マイミクkn39とマイミクともちゃんの結婚式。 式本番を目前にしたkn39はえらい緊張ぶりで、いつもの冗談が飛び出る余裕もなかったみたいです。それでも表情は緩みっぱなし…。 この日は伝道会長訓練集会…

むう…

朝5時に名古屋駅に着いたものの、始発は6時…。どうしようかな。

班長!(オサ) 班長!(オサ)

来週名古屋であるSAカンファレンスの班長になってしまいまして…。今日は副班長と打ち合わせ。家庭の夕べやその他の時間に何をしようか計画しました。 実行委員からいくつか提案もいただいていたけど、結局オリジナルのをすることに決めました。自分ではな…

キャベツと…

先週に引き続き、今夜もクッキング英会話。今日はトッテン夫妻を招いて、変わり種のキャベツサラダ作りでした。 その品目は… キャベツ・ピーマン・ネギのサラダ。 それぞれみじん切りにして混ぜるだけ。コールスロードレッシングで。 キャベツ・ピーナッツの…

短絡

朝だ。 朝がやってきた。あ〜、起きなかんなぁ。でも昨日の疲れで体が重ぅて動けんな…。 よし、そんなときはアレだ。枕元のラジカセでゴキゲンな音楽を奏でて、元気を補充しよっと。目を開けるのも、起きあがるのも面倒だから、布団から手を伸ばして手探りで…

親心

最近、妹ネタが多いとは自覚してますが…。 妹の車の駐車場を契約したわけですよ。近くには空いてる駐車場がないので、歩いて5分の場所に借りました。 ちなみに、ウチから一番近い駐車場は3人空き待ちで、一人目は1年半も待っているそうな。 せっかく借り…

大人びた表情

以前に一緒にバイトしていた人に遭遇しました。 コンビニで働いていたんだけど、すっごくお疲れのようで、顔がヤバいことになってました。実年齢は25歳のはずなのに、50代だと言っても通用するぐらいの顔に。元気なら凛々しい顔立ちなのに、もったいないな〜…

若い…

今日も仕事が早く終わっちゃった。部品が来ないので何もできないんだよね。まぁ、その分、明日以降にしわ寄せが行くかな〜。 せっかくなのでインスに行ってきました。 参加者多っ! しかも若い! 半分ぐらいは10代なんじゃないかな。22歳以下で8割以上を占…

チキン・ラン

朝、出かけるときに持っていこうと思っていたイヤホンが見つからない。 イヤ〜な予感…… 探してみたら、やはり洗濯中のパーカーのポケットに入れっぱなしになっていた。 ああああぁ…やっちまった…。 まだ使えるか試してみたら、小さな音しか出なくなっていた…

指標

冷凍室とは今日でおさらば。次は常温庫です。きっと暑いな…。新学期! それを感じる情景を発見。 駅前の無料駐輪場が、自転車であふれ返っているじゃないですか。春休みの時期と比べて倍以上になってるんじゃなかろうか。 いやぁ、春ですなぁ。 春日井に転入…

北風と太陽

先週から倉庫用自動棚の組み付けをしてます。食品倉庫、つまり巨大な冷蔵庫で。 先週はチルド室で作業。室温は2度ぐらい。 そして今週は冷凍室。室温はマイナス25度…。ブルブル。こんなに寒いのは初めて。 室温2度のチルド室がやたら暖かく感じちゃうよ。…

遺伝3割、環境7割

妹の荷物も続々と運び込まれて、家中荷物であふれ返っとります。 CDの整理をしていたら、ディープフォレストの『パシフィーク』が出てきました。うん、懐かしいな。 しばらく整理を続けると、懐かしのCD、『パシフィーク』が…。なぜに2つ? どうやら1…

アビリティ:キーピック

妹が引っ越してきて、我が家は車が2台になっちゃいました。駐車場は1台分しかないのに。ちゃんと駐車場を借りるまで、とりあえず駐車可能な場所に停めるしかないんだよね。 そういうわけで、玄関前に車を停めて荷物を下ろし、それからちょっと離れた場所に…

4歳

今日は姪っ子咲良の4歳の誕生日。プレゼントをもって押しかけました。 おもちゃも服もいっぱいあるので、敢えてアイスとお菓子で攻めてみました。 みんなで歌って、誕生日の祝福…と行きたかったけど、本人がイヤがるので祝福はなし。あらら…。 ちゃんと打ち…