2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格!

中型自動車8t限定解除(いわゆるマイクロバス免許)の卒業検定に合格しました!平日に休みを取らないと検定も受けられないので、落第するわけにはいかない検定。今年一番のドキドキ体験でした。(意外に気が小さいので)路端30センチ以内に寄せて停める試験で…

結婚します

地雷バトンではありません。 結婚します。 来年の春、東京神殿で。 詳細はまだ決まっていませんが、後ほど報告します。 さてさて、車購入手続きも大詰めになってきました。 今日は任意保険の契約。早めに仕事を切りあげて一旦帰宅……の予定だったけど、切り上…

カンファ2/2

※9月14日の日記です※ 和やかンファレンスも2日目。今日が最終日。8:45までは自由時間で、デートしててもいいって事になってます。 だから昨夜の内に近くの公園などに下見に行き、雰囲気やベンチなどをチェックしておきました。 ベンチはそこそこあるけど、…

カンファ1/2

※9月13日の日記です※ 和やかンファレンスに来ました!教会の独身者で集まって、2日間ワイワイするイベントで、今回は遠く沖縄や東北からも参加者が来てくれてます。初日は名古屋港がメイン。 最初に自己紹介ゲームをして、グループに分かれて昼食。我々は…

エイサー

沖縄でお盆の時期に踊るアレ。 の話ではなく、パソコン。エイサー社のパソコンが届きました。いじるヒマがありません。初期不良のチェックも相当適当にしかできないや。 さてさて、このノートパソコンで、諭吉っつあんと団体さんでお別れしました。 しかしま…

限定なんてラララ

視聴者のみなさん。道路交通法の改正で、1年ほど前、新たに中型免許が創設されたのはご存知? この中型免許では、総重量11t、積載量6.5t、乗車定員29人までの車を運転可能。 んで、改正前の普通免許所持者は、自動的に『中型免許(8t限定)』に切り替わり、…

カカカカカカカーーーーッ!!!

炭酸飲料にラムネ菓子を入れると凄いことになるそうな。 今度試してみよう。