2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然

フラッと立ち寄ったマックスバリュ、今日開店だった。凄い人出…。 しかし、月末の火曜に開店するとは、意外だった。

思いがけず

誕生日プレゼントをもらってしまった。 いやいや、やっぱり嬉しいものですよ。 いくつになっても、一ヶ月遅れでも・・・

一晩あけて

そう言えば、旧名古屋ステークで準備していたSA合同聖餐会とかはどうするんだ? 次回のSA代表会は予定通りあるのか?やっぱりないのか?あっても別ステークになったから参加しないでいいのか?謎だらけ。 事情を知っていた父が昨夜漏らしていた。 ステー…

予想外のことばかり

ステークの再編成がありました。名古屋東ステークになります。 沢山の友人と別のステークになり、そしてまだ知らない(忘れただけか?)友のいる新しいステークへ…。 ちょっと寂しいけど、でも楽しみでもあります。

意外な一面

今日と明日は合同ステーク大会です。 両日とも使徒の管理なのだ! 管理されるアイリング長老に会うのは初めて。総大会の印象は、渋い声の真面目な人。 ところが実際に名古屋で話したアイリング長老はユーモアたっぷり優しさ満載の人でした。ただし声はやはり…

ニューバージョン

以前から使っていた合本の色わけを変えたくなり、ついに新しい合本を買いました〜。 表紙には以前と同じく『再臨』を、裏表紙には新たに『金版を埋めるモロナイ』を採用。ステキだ…。 内容からしたら、表紙に『モロナイ』、裏に『ジョセフ・スミス』でもよか…

なせばなる

ケニス・コープのコンサートに参加しました。スタッフとしてPC(パワーポイント)を操作して、日本語訳詞を投影する係。 問題はいくつかあった… パワーポイントを操作するのは今日が初めてだったこと。 本番数時間前にようやくデータを受け取ったこと。 そ…

自己診断

まだ風邪気味。 ところで、風邪ひいてる時って自分のにおいでわかることありません? 僕はわかっちゃう派ですね。 説明しにくいけど、病気の匂いがする。(本当に説明になってない) そして今日もまだ病気のにおいがします。まいるな。 人によって違う方法で…

3日目

風邪ひいて3日目。症状は体したこと無いけど、大事をとって休んでます。 おかげで無精髭がすごい。

順調?

今日はのどの痛みに加えて頭痛もしてきた。 なんだか寒いような気もするし。 寝れば直るかな。

時間差攻撃

うう…のどの調子が変だ…。軽く炎症気味かも。 神殿の疲れか、日曜に寒い中をあんまり着込まずにバイクで走り回ったからか、どっちかかな。 神殿の疲れ、一日おいてから出るようになりました。成長したって事か?

十年選手

神殿でついに合本を買ってしまいました〜。十年使って古びてきたのと、カラーリングを変えたいのでリセット。(笑) また最初から読みます。今年中に合本全部。

引きこもり系?

神殿行ったぞー。 行ってみたらなぜか名古屋・名古屋西・岡崎の人々が沢山…。愛知の熱さを感じてよかった。でも反面、遠くの知り合いに偶然会えるという楽しみはなかったなぁ。 神殿帰りに新趣向で寄り道してみた。 富士山のふもとには溶岩洞窟がたくさんあ…

たまには働く

いちおう伝道主任だから、たまにはレッスンの立会いなどもしてみる。 食事会つきでとてもおいしかった。 テーマは十分の一だったよ。 ちゃんと払ってないかも・・・ヤバイなあ。

ベミヤミン王

今まで名古屋インスの先生を務めてくれたN兄弟の最後のレッスンでした。 本当にお世話になったなあ。 お疲れ様でした。沖縄でもすばらしい働きが出来ますように。

良い一日でした

ゾーン大会に出席したのだ。 今回も中央幹部の長老が管理された、とっても霊的な集会でした。 バレンタインチョコももらえました。 母からだけですが。

Whatch Your Steps

コケた。 派手にコケた。 コケた時にすねをぶつけた。足場の縁にしたたかに。 痛い。 骨にモロに当たったので、心配だったから病院でチェック。 (かかとをたたいたり、足首をひねったりしながら)「これはどう?痛い?」 「いや、全然」 「じゃあ大丈夫だね…

借金のツケ

溜め込んでいたやるべきことが今日一気に3つぐらい集中していた。 ヤバイぜ、俺。 おかげで今日は充実しすぎの一日でした。 良いこともたくさんあったけどね。 皮ジャンもらったりとか。

連鎖反応

今日は世界指導者訓練集会とダンパ。 予定では午前中に訓練会に出て、5時からダンスの練習。しかし、起きたら12時。当然訓練会は遅刻。仕方なく4時の再放送に出ることに。 それが6時に終わり、ダンパ会場まで移動したらもう7時。 1年ぶりに躍るのに、…

多かった

今日のSA家庭の夕べには12人も参加してた。多いな。 これでこの冬は最後とばかりにナベ。 モチがとろけすぎていたけどおいしかったよ〜。

民営化

新宣教師の自転車購入についていった。 アメリカのビザカードを使って日本円を引き出そうとしていたが、とりあえず数カ所の銀行ATMで拒否られる羽目に。 仕方なく、あんまり期待せずに郵便局へ。 3度目の正直か、はたまた2度あることは3度あるのか? …

隠れメジャー?

先日自分で書いたいかチョコにちゃんと用語解説がついているのに驚き。 以外と出回っているものなのか? しかし、出回ってるといっても、ほとんどが罰ゲーム用なのでは? てか、リピーターは居るのか、いかチョコに?

暗いよ狭いよ恐いよ

いかん。最近ある場所に行きたくてたまらん…。それは鍾乳洞!神殿の帰りに静岡の鍾乳洞にちょっと…って、同行者の了解が得られそうにないなぁ。

まずかった…もう買いません!ちなみにこいつはタクマ食品の「いかチョコカレー」 名前だけでトリップできそう。 一口食べて、あっちの世界へ行きかけました。

反動

断食あけに食事会があるのです。 SA代表の親睦会。SA代表じゃないけど、いっちゃいますよ。

25年ぶり

今日はなぜか25年前に住んでいた(はず)の地域に配達。 3歳ぐらいだったから覚えているはずもなく・・・わからん。 団地の前の遊具で遊んだ記憶はおぼろげにあるんだけどね。

さっぱり

告別式、火葬、初七日を一気にこなす。 ほんの1時間半前にはちゃんと体があったのに、あっという間に骨だけになってしまうんだな。 姪っ子に「じいちゃんはどこ?」と聞かれて答えに困った。 困ったのは答えを知らないからではなく、どう表現するかだったの…