2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、○○が起き上がり、仲間になりたそうな目でこちらを見ている!

東京行ってきました。 ……疲れた……。 昨夜、出かけしなに車の鍵を手にしたとき、ふと隣に置いてあった春日井ワードの鍵が妙に気になった。なんだろう?上手く説明できないけど、この鍵を持っていかなきゃならない気がする。 春日井ワードに寄る予定なんて全然…

sweet-hunky

一回あたりたった5円で幸せになれます。 いかがですか? しばらく前に我が家の炊飯器(1升炊き)が壊れました。 何年も使った末だから仕方ないんだけど。 まぁ、そんなわけで、まだ石川家がほんの6人家族だった頃(25年前)に買った炊飯器を、おそらく20年ぶ…

初めての……

先日買ったバイク、早く慣らし運転を済ませたくって、毎晩のようにナイトライダーしてます。行き先なんてそのときの気分次第で、モリコロパークやら瑞浪駅やら……今夜までで、走行距離330キロオーバー! うぅむ、距離的には東京まで行ったのと同じぐらいか………

慣れるには時間が必要

来ました。バイク。中国スズキGN125H。本当は土曜に納車予定だったけど、土曜は雨の予報なので金曜夜に何とか時間を工面して取りに行きました。用事を済ましがてら10kmほど走り、また職場へ戻りました。来週末のお祭りの準備で夜中まで展示パネル作って、お…

初めて郵便振り込みしてみた

始まりは……そう、今年受けるレクリエーションインストラクター養成講座の受講費用を振り込みに行ったことだったか……。昼間に外出する用事があったから、ついでに銀行に寄ってATMで郵便振り込みをしようかと……。 そう、ほんの5分ぐらいの寄り道。たったそ…

ぽっかぽかにしてあげる

5月5日は端午の節句。鯉のぼり、五月人形、ちまき、柏餅、そして菖蒲湯。『菖蒲』は『尚武』とかけてあり、立派な侍になるように、との願いを込めた縁起物ですね。ウチも1日遅れで菖蒲湯でした。 いや、ぱっと見、ネギにかと思った。