2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みそかあまりついたち

ならば当然行くでしょう。 最近日記が食べ物ネタばかりなのは、きっと気のせいさ……

ワソ

今夜のおかずは…… 『ワソ』 …………?

祭ですよ。祭。開設記念祭ということで、参加者約1000人の祭をやったんですよ。一応は新人なんで、わけもわからずに準備するのみ。新事業所に古株の職員が異動した影響で、よくわかっていない人が多くてなかなか作業が進みませんでした。トップ3がいると、…

リオン・リオンウッド

あきかずです。仕事は老人ホームの事務です。まぁ、事務とはいえ、食事時には現場を手伝いに行くわけですよ。エプロン着用で。今更エプロン着けることに抵抗はないつもりだけど、体はなかなか受け入れてくれません。(サイズ的な意味で) 先日、背中側の継ぎ目…

たまにはスローに

携帯も、時計も財布も持たずに過ごしてみた。 なんだか落ち着かないのは現代人の悲しいところかな……… いやね、なんでそんなことしてみたかっていうと、朝制服に着替えたときにロッカーの上に財布と携帯置き忘れたんだ……。(時計はもともと持ち歩かない)疲れて…

今日のおやつ

ほろ苦い……

被疑者A

今日は久々に早く帰ってきましたよ。残業たったの2時間で。夕食後に、近所のスーパーの自販機までジュースを買いにフラッとお散歩。 せっかくだから電話をかけながら。 スーパーに到着(所要時間1分)し、自販機の前で電話すること数分、駐車場にパトカー出…

シャチボン

味も見ておこう

主からの贈り物

主がくださるもの、 気付いていますか? 受け取っていますか? 感謝していますか? 疲れて帰ったらこんなのが届いてて、ちょっと笑えたけどあとからじわじわきました。