2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィで拾ったバトンなのだ

ずっと放置していたこのバトン、そろそろやらないとな。 ■まず始めに高校名は? 愛知県立春日井高校 ■何科でしたか? 普通科(文型国公立コース) ■この高校に入るためにしたことは? 入試を受けた。 ■制服は? 学ラン。 ■何で通ってた? 10キロ先の学校ま…

ワルツの極意

9月に社交ダンスの練習会を持とうと計画中。 家庭の夕べとして行うので、何かレッスンもしたいわけさ。で、どうせならダンスに関連したレッスンをしたいわけだ。 昨夜、学生ダンスを4年やっていたT君と話していて、ワルツのコツを聞いてみた。いろいろ話…

Jミッション終了

やっとこさJミッション終わったよ。ほっと一息。 昨夜は実行委員会が夜中の1時近くまであり、翌朝5時半に集まって決めることに。ああ、寝不足確定。 しかも隣の大イビキに目が覚め、3時頃からぐっすり寝られんかった。エアコン止まる上に、風の吹き溜ま…

定員オーバー

盛況なのはいいけれど、布団24枚で男35人寝る状況は…ムサい。 超雑魚寝。

Jミッション開始

半年準備したJミッションがついに今日からスタートなのだ。 スタッフとして、マイミクのピヨ・なおみ・CHIE、参加者として鴉・aomiも来てます。 伝道に行くべき人がだいたい行ってしまったので、今回の参加者はほとんどが10代。若いなぁ…。 でも、ここ3…

三歩歩けば

レンタルしたCDの返却期限が昨日だった。 けど、今朝の開店までに返却すれば延滞料金なしでいいのだ。 朝、駅まで行く途中で返すべく、CDを鞄に入れて… ああ、やっぱり返し忘れた。 今夜返します。延滞料金付きで。

10日で2回

本日、大雨のため、また電車が止まりました。 ほんの10日前にも雨で電車が止まったのに巻き込まれたんだよ。 しかも普段はバイクなので、個人的には2連続で電車が止まったことに。 ひょっとして僕は雨男なのか?

金・土・日・月

面倒だからまとめて書いちゃえ。 金曜、鍾乳洞の後、バプテスマ会。すばらしかった。 土曜、朝から教会の草取り。昼からJミッションの実行委員会。夜は教会員のコンサート。誠くんがそのままウチに泊まりにきた。Jミッションについて熱く語りながら夜は更…

5つ目

最後は蛇穴(じゃあな)。締めにふさわしい名前だ。 今日回った中で、ここだけが非観光洞。柵も明かりも案内も何もない。 油石洞もだけど、ここも水が豊富に流れています。足場なんてないから、先へ進むには水の中を行く必要あり。 縄文洞で明かりなしにずい…

4つめ

郡上鍾乳洞、別名油石洞へ。 国道沿いにある便利な洞窟。だけど営業は土日だけ。 そして今日は金曜日。はい、閉まってました。 でもよく見ると鍵はかかってなかったり、出口は開いていたりとこっそり入れそうなムード。 そこで僕らは…どうしたかはノーコメン…

3つ目は美山

大鍾乳洞こと美山鍾乳洞へ。 洞内は基本的に広々。ただし高低差がはげしく、連続で3つ目の鍾乳洞だったので、同行した高校生2人が疲れて無口になってた。

2つ目は縄文洞

恐竜は縄文時代ではないんだけど…。 中は照明が落としてあって、入り口の売店でライトを借りて進みます。 順路はあるけれど、あちこち寄り道しながら楽しめます。 暗いよ狭いよ怖いよ〜状態。

まずは大滝

涼しい…。 ケーブルカーで入り口へ。 入り口付近には軽く村ができていた。 そして、このあたりは携帯の圏外…。

地下潜伏

今日は弟と、弟のダチをつれて郡上八幡の鍾乳洞に行くのだ。 目指すは5洞巡り。 でも台風が来てるのがちと不安…。

選び方

来週に迫ったJミッションの施設利用申し込みを済ますため、なおくんと安城へ。 片道1時間半かかるので、道中たっぷり語ったよ。 その中から気になった事を紹介。 結婚相手の選び方について、インスの講師でもあるS兄弟からのアドバイス。 「大事なのは2…

白髭危機一髪

アイスクリームでえらいことに。

合理的?

飛行機の後部ハッチ付近に便器。 即時空中散布できるわけですな。 しかし、こんなものまでご丁寧に展示しなくても…。

世の中そんなに甘くない

公園は無料でも博物館内は有料。やはりそう来たか…。

地球へ…

かかみがはら航空宇宙博物館に来た。 入場無料に感動。

アムロ、行きま〜す

今から日本ライン下り。楽しんじゃうよ。

姉家族と合流

姪・甥と楽しく夕食。 めっちゃ近くに住んでるから昨日も教会であったけどね。 妹は離れて住んでるからなかなか姪・甥に会えないんだ。だいたい毎回初対面のような状態。 第一印象を二度与えることはできないって言うけど、妹と姪を見てると、それが本当か怪…

暑い…

暑くて明治村でバテ中。

犬山ワード?

ではなく、明治村の聖ザビエル天主堂

家族旅行・午前は犬山城

古さがステキ。 でも、ちゃんと残ってるのは天守だけ。残念。

サマカンその後

3日目は朝デートできず。申し込みが遅かったからね。何事も早くしないとな。 最終日はとても霊的でよかった。なんだか面白さに偏ってた気がしたから、ちょっと安心。 で、実は3日目は体調を崩してしまい、軽くフラフラになりながら参加してました。 祝福し…

鵜飼

けっこう遠いな…近くでみたい。

ただいま2日目昼食前

今回は班長がS.Y.君。マイペースな空気の持ち主。おかげで班もなんだかのんびり。 副班長は大阪出身の東京から来てる姉妹。なんて言うか、強い。おかげでバランスとれてるかな。 昨夜の選択活動で2人と、今朝の早朝デートで1人とデートしてきたよ。楽…

今日から

サマカンだ〜。 そしてまだ準備が終わってない…

断れないタイプ

今日(8日)は仕事行って、それからJミッションのしおり作りのためにインスハウスへ。結局時間がぜんぜん足らなかったので、明日の朝から伝道本部で作るのを手伝うことにした。明日は休み取ってあるんだ。 本当はサマカンの準備をするために取ったんだけど……

断念

弟が夏休みな間に、高知県の猿田洞ってマニアックな鍾乳洞に一緒に行こうかと思ったけど… いざシミュレートしてみると往復で9万円近くかかる事が判明。 こ、これは高ひ…。(>_ 5〜6万円なら、と思っていたけど、考えが甘かったぁ。この金額では断念せざる…