2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ設定

職場での位置付けが『大食いキャラ』で定着しつつあります。 実際、某介護士さんに、『何でもバクバク食べるから“バクちゃん”って呼ぼうか』なんて言われちゃいました。さすがに夢は食べられないよ……。

過去の栄光

ご存じのように、姪と甥がいます。 姪が4歳、甥が3歳。年下、弟な甥っ子みちはるの主張、 『みちくんがおにいちゃんだったときは、ちゃんときがえできたんだよ〜』……?あなたは生まれてこの方、ずっと弟では……? ちょいと深読み。生まれてくる前のことを言…

こいつは臭ェェェェ〜〜〜ッ!!バトン

久しぶりにバトンやっちゃいます。 あずきさん協力ありがと〜〜。 【注意】これは常人には精神ダメージが大きいバトンです。 見るときは5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見て下さい。 以下キーワードを含める(もしくは連想させる) 口説き台詞を考え、…

天の邪鬼

バレンタインデーにお菓子業界の策略にのるのが癪なので、逆にチョコクッキーを自作してみた。 明日、配達します。 配達先? もちろん内緒。

レッテルなんて

周りの評価なんてそんなに気にしないでいいんだよ。世の中の評価なんて季節とともに移ろうもの。でも僕にはわかる。君があったかいヤツだってこと。少々の悪天候にメゲない強さを持っていること。だからいっしょに行こう。 まぁ、つまり…… コート買いました…

ヤの如し

いつの間にか今年も1割以上経過してますね。 みなさんいかがお過ごしですか? 僕は今日ようやく今年のカレンダーを手に入れました。 遅ッ!

眠り病

しばらく前から、隣の部署のバートのおば様が助っ人で来てくれてます。 その甲斐あって、請求処理の一番忙しい時期なのに、木曜は6時に、金曜は7時に帰れました。早すぎて変な感じ…… 本日、土曜は広島伝道部(バンクス時代)のリユニオンだったので、東京へ…