梅雨に備えて

傘を買いました。せっかくなので80センチのやつを。
でかい傘好きなんだよね。風に乗って飛んで行けそうだから。
 
今日買うまでずっと傘持ってなかった。
いや。実は持ってたけど、正確には傘じゃない。ビーチパラソル。
 
ビーチパラソル良いよ。とにかくでかい。4〜5人ぐらい平気で入れそう。たたむと意外にコンパクトだしね。
今までビーチパラソルを2個傘代わりに使ってたよ。
一つ目はジャスコで680円だった緑の。安いし落ち着いた色だし、たたんだときに縛るひもも付いてて安心して使えたね。ちなみに防水スプレー吹いて使ってました。
2つ目はサティで1280円で買ったもの。模様は青空に白い雲。派手。こいつをさして弟の中学校に届け物に行ったら、あとで噂のネタになっていたそうな。しょうがないか。
 
ビーチパラソル、歩道の幅よりでかいことしばしば。
使うには勇気が必要だったり、気苦労もあるけど、開き直ると楽しいよ。
 
はやらせてみませんか?