リマインダー回答編+α

「スイッチ」の謎、解明します。
「生ける預言者の教え」クラスで一番印象的だったのは、「預言者を半分だけ支持することはできない」ということ。それを表す物を考えていて、電気のスイッチが思い浮かんだ。ONかOFFかのどちらかしかない。中間はないし、ONの時しか(電)力は得られない。
さて、今の自分はON、OFFどっちだろう?
そんな意味を込めた品。
 
 
今日はまた神殿で友達の結婚式。いつ見ても良いものだ。
けど、そろそろ見てるだけも飽きてきたな…
 
帰りは連休の頭ということもあり、渋滞に巻き込まれていつもより2時間余計に時間がかかった。
でも、そんなときには面白いこともあるもので、海老名でヒッチハイクをしていたベトナムアメリカ人の青年を見つけ、一緒に豊田まで行ったよ。
MITの学生だって。歯科医の卵。4カ国語話します。頭いい〜。
友達に会いに大阪まで行く途中だった。がんばって英語で雑談したよ。
大阪までの車、ちゃんと見つかったかな。