New York Dall見たぞ〜

行ってきました、New York Dall。
まだ見ていない人のために、ネタバレにならないようにがんばります。
 
予想外に仕事が長引いたので、一緒に行く予定だった人々には先に行ってもらい、駅からダッシュ。予告編の時間に入場しました。1分後に本編開始。我ながらドンピシャ過ぎだぁ。
 
映画は、ストーリーがサクサク進むので、なんだかあっと言う間にラストまで行っちゃいましたね。展開が早いから、字幕を追うのに精一杯だった感あり。もっと見たいと思ったよ。
主人公、アーサーの時々発するユーモアにやられました。祈りの答えの表現とか、舞台衣装のイメージとか…。ウケた。おもろいおっさんや、この人。でも真理ははっきりと宣言する。ステキ。
 
映画を見て一番感じたのは、主は私たちの望みをご存じで、それに応えて下さるってこと。その時は主がお決めになるので、それまで求め続けること。人生はすばらしい。
名古屋近辺の人、見に行きましょう。
 
 
 
余談:翻訳で気になるところが色々と…