ミクシィで拾ったバトンなのだ

ずっと放置していたこのバトン、そろそろやらないとな。
 
■まず始めに高校名は?
 
愛知県立春日井高校
 
■何科でしたか?
 
普通科(文型国公立コース)
 
■この高校に入るためにしたことは?
 
入試を受けた。
 
■制服は?
 
学ラン。
 
■何で通ってた?
 
10キロ先の学校まで自転車で30分。帰りは1時間。
 
■部活はなんでしたか?
 
化学部。3年間ずっと部長でした。じゃんけんで負けたから。
活動は本当に何もしていないので名前だけだけどね。
 
■バイトはなにをしていましたか?
 
してないな。
学校で自転車のパンク修理1回200円で請け負ってたけど、それぐらい。
 
■一番好きだった先生は?
 
一番は1年の時の担任かな。
他にも、定年間近の毎回俳句を披露する社会のセンセとか、
スピーチで必ず「明日のジョー」を使って語る数学のセンセとか・・・
 
■一番好きだった教科は?
 
音楽。やっぱ歌うの好きやから。
高校時代にコードをかじったので賛美歌の伴奏がちょろっとできます。
 
■一番好きだった場所は?
 
好きな人のそば。
 
■一年生のときの思い出は?
 
体育館が派手に雨漏りしてた。
あれはどっちかと言うと滝。
 
■二年生のときの思い出は?
 
冷夏で弁当がタイ米100%でした。
味の違いを毎日かみ締めたよ。
水不足で途中から水泳の時間がなくなるのが世の中の動きだったにもかかわらず、春日井高校はプールが壊れていたので最初から水泳はなし・・・。
 
■三年生のときの思い出は?
 
受験。逃避ばかりしていたけど。
あとは口ヒゲを生やしてた。卒業アルバムにもヒゲ付きで写ってます。
当時の見た目年齢は40歳と言われていたなあ。
5歳の弟と一緒にいると、どう見ても親子。
 
■高校のときのマイブームは?
 
図書室通い。年間50冊ぐらい読んだなぁ。
高尚な文学作品じゃなかったけどね。
田中芳樹の作品をよく読んだ。銀河英雄伝説アルスラーン戦記、創龍伝・・・。
高校生になって初めて途中で寝ないで「風の谷のナウシカ」を見た。原作も全部買って読んだよ。
あとは・・・ケフカを倒したり、パパスを探したり・・・。
俺より強いやつに会いに行ったり・・・。
 
■高校のときのあだ名は?
 
特になし。
 
■高校時代の友人に一言!
 
元気?
 
■一年、二年、三年でのクラスを教えてください。
 
1年7組
2年3組?
3年2組?
 
■主にどんなことを勉強していましたか?
 
してないなぁ。
 
■高校時代に取得した資格を教えてください。
 
なし。
 
■取っておけばよかった!と思う資格ありますか?
 
あります。
バイクの免許。
 
■テストでの順位は?
 
定期テストは320人中30番ぐらいかな。
模試だとなぜか学校で15番ぐらい。
 
■クラスで何番目くらいに頭よかった?
 
人間的にはダントツでおバカでした。ヒゲだし。
 
■休み時間は何をして過ごしていましたか?
 
遊んだりだべったり。出来てない宿題をやったり。マンが読んだり。
 
■休み時間で失敗は?
 
思い出せないな。
 
■高校時代の最大の自慢を教えてください。
 
準皆勤。遅刻1回のみ。
その1回の遅刻は車にはねられた時。
飛んでいったメガネを探して遅刻した。
結局メガネは見つからずじまい。
そのとき以外は、雪が積もろうが、パンクしようが遅刻せず。
 
■高校時代最大の汚点
 
2年最初の実力テストで数学の得点が7点。
しかも200点満点で。
悔い改めました。
 
■恋はしていましたか?
 
軽く。
 
■きらいな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 
さぁ?
 
■高校のときのきらいな友達のイニシャルを教えてください。
 
いないよ。 
 
■高校生活は充実していましたか?
 
まあまあ。
 
■高校生に戻りたいですか?
 
そう思うときもあり、思わないときもあり。
 
■高校のときに戻れたら最初になにをしますか?
 
はじける。
 
 
ルール
■見た人は必ずやること!
■あやふやな答えを書かないこと!
 
らしいけど、ま、ご自由に。