教会員バトン

教会員(LDS)にバトン!!
 
1.いつどこでバプテスマ受けた?
 
1986年2月2日。春日井ワード。
 
2.自分のバプテスマ会で印象に残っていることは?
 
誕生日の近い同い年の男の子と一緒に受けたこと。微妙に寒かった。
それから16年、JMTC同期の一人に同じバプデーの人を発見。なんだかとってもうれしかったな。
 
3.教会の好きな活動は何?
 
だいたい何でも。
特に飯付きが。
 
4.帰還宣教師?どこで伝道した?
 
広島伝道部。光、新居浜、三原、岡山西、姫路、呉、洲本。2002年5月〜2004年5月。
 
5.好きな教会の建物・場所はどこ?
 
カリフォルニア州サンディエゴ神殿。行ったこと無いけどかっこいい。
春日井ワード。帰ってきたらホッとしました。
 
6.モルモン書で好きな聖句はどれ?
 
ありすぎて困るけど。
1ニーファイ1:1。自分の人生を振り返ってこう言えたらいいなぁと思う。
 
7.ヤレドの兄弟の本名知ってる?
 
知ってます。
 
8.サマカンに何回行ったことある?
 
4回だね。その他カンファは2回。
 
9.カンファレンスセンターで総大会見たことある?
 
海外行ったことないんだよ。
 
10.ビショップとかの新語についてどう思う?
 
馴れが必要…。
 
11.知ってるモルモンジョークをひとつ!(いいものだけね)
 
ちょっと長いけど…
神権会で、2つのうちどちらかを選ぶ活動がありました。『かかあ天下』と『亭主関白』。全員『かかあ天下』を選んだけど、一人だけ『亭主関白』を選びました。理由は「だってそっちに行けって奥さんが言うから…」
長い割にイマイチ
 
12.自分のワード・支部の自慢をおひとつ!!
 
ここ数年、パートメンバーの改宗が多くて定着率がなかなか高いこと、かな?
 
13.現在の教会の召しはなーに?
 
長老定員会会長、セミナリー教師、聖餐会通訳、神権会伴奏、ワード聖歌隊パートリーダー
 
14.ルートビアは好き?
 
もちろん。
 
15.日本の教会グッズで出してほしいものはなーに?
 
『テスタメンツ』ビデオ。まだ見たことない…。
グリーティングカード。日めくり聖句カレンダー。『教会歴史』などなど。
 
16.教会のビデオで一番好きなのは?
 
『ジョニーリンゴー』で。(笑)
宣教師時代に3回ほどレッスンに使いました。
『3人の見証者』『真理の探究』『Greater Love』も捨てがたい。
 
17.好きな賛美歌はなーに?
 
多いよ。
現行日本語賛美歌集では17、53、72、75、94、97、138、139、141、157、180、187、189、クリスマスの曲全部。
英語の81、82、124、129、284。
Beautiful Savior、Where Love Is、Come Thou Fount of Every Blessing、Amazing Grace、I Walk by Faith、Give Said the Little Stream、O Holy Night…
挙げ過ぎか。
 
18.食事会でよくもっていくものは?
 
食べる専門で。
あえて挙げるならいかチョコ
作るならブラウニーかな。
 
19.日本で今すぐに神殿を作ってほしい場所はある?
 
うちの近所に欲しいけど、現実的には北海道、関西だよな。
 
20.ここにあったら便利だと思う教会はどこ?
 
名古屋駅近くにステークセンター。金山でも可。
 
21.自分の子供には何歳で伝道に出てほしい?
 
ASAPで。時期はあるけど待つだけじゃね。
 
22.自分の家から教会までどうやって行く?何分かかる?
 
車なら30分。バスと電車で45分。自転車は行き45分、帰り1時間半。
 
23.いつも教会から帰って一番最初に家ですることは?
 
間食、電話、着替え。
 
24.旧約聖書全部読んだことある?
 
あります。
 
25.毎日モルモン書どれくらい読んでる?
 
セミナリー教師なので辛うじて。
 
26.リアホナにのったことある?のった人は何年何月号?
 
ありますね。いつぞやの12月号。我が家のクリスマスカードが。8年ぐらい前かな?
 
27.自分のホームティーチャーのいいところを一つ
 
有言実行。
 
28.自分のおすすめの店を一つ!!
 
デゼレトブック日本語版。
http://www.deseretbook.jp
 
29.英会話によく行く?
 
セミナリーとかぶってるので残念ながら。
 
30.バトンをまわす人
 
じゃ、はるりんに一票。