管楽7重奏

年末だと言うことで、岐阜の妹、福井の弟、小牧の弟も帰省してきました。テーブルに座りきれない夕食は久しぶり。
 
家庭の夕べで、年末恒例の『家族10大ニュース』と『石川家の目標』をやりましたよ。
10大ニューストップはやはり、しんちゃんの結婚&北海道移住&家族の北海道旅行の一連イベント。改めておめでとう。
 
石川家の目標と言っても、設定するのは個人の目標のみ。家族としての目標設定はしないのが一致に難のある石川家っぽいかと。(__;)
額縁に納めた2006年の目標と一緒に、ここ20年の目標も保存されていて、一年ずつ振り返ってみんなで爆笑。もう、ツッコミどころ満載すぎて表現できないよ。
 
なかなか一致しない石川家族だけど、今夜はみんなある点において一致してました。
オナラがたくさん出ることにおいて。
 
もうちょっとイイ感じの事も書きたいけど、今日は…いや、今日もそんな空気ではない…。