激動の数日間

書きたいことはたくさんあったけど、書く暇がなかった……。
 
木曜に父の異動が発表されました。お馬さんの楽園を離れ、岡崎市美合の農学校に転勤です。転勤はしたかったけど、必要とされていないように感じて微妙な心境の父。
 
金曜日。妹の転勤が発表され、自宅から通える中学校に配属されることになりました。なんと3年前に教えた小学校が校区に含まれる中学校です。当時受け持っていた子たちはちょうど新入生として中学校に入学してきます。おもしろい。
 
10年前から使っているリュックを初めて丸洗い。いやいや、すごい汚れだよ。
 
夜から神殿へ。
土曜朝に神殿に到着。
 
旭川の弟夫婦も来ていて、リクエスト通りにソフトカツゲンをもらいました。義妹も元気な顔をしていたのでちょっと安心。
 
懐かしの同僚kn39に再会。顔を合わせるのは4年ぶりかな。かな〜り幸せ太りしてました。
 
ブックセンターにて、新作DVDを見つけて叫びそうになりました。『テスタメンツ』の多言語版DVDが売られているじゃあないですか!
しかもわずか200円!
うれしさのあまり7枚買っちゃいました。
 
それから友達と話しながら、神殿ロビーで見知った顔を探しては話し掛けることしばらく。通り過ぎる姫路の会員はじめ友人たちにテスタメンツを宣伝して回りました。かなり売り上げに貢献したと思う。
 
それから、本日のメイン、さっこの結婚式に出席。オフィシャルカメラマン(かなりのプレッシャー)として写真撮影に励みました。フィルムカメラを扱うのは久しぶりで、かなりテンパってしまったな。出来上がりに自信はないぞ…。
 
帰りは高速で事故渋滞に巻き込まれ、帰宅時間は11時45分…。
 
 
水曜に春日井の宣教師が一人帰還したので、もう一人の長老は中津川の長老たちと3人でしばらく働くことになりました。つまり、明日(今日?)は春日井に宣教師が来られないんです。レッスンの予定があるので、明日の朝僕が中津川まで長老を迎えに行き、二人で春日井に向かうことになりました。
ユニットに宣教師がいなくなるのは大変な損失だとちょっぴり実感。
僕の最後の任地、淡路島の洲本支部にも宣教師がいないらしくて、支部の状態を案じてしまいます。小さな支部ほど宣教師の存在が大きいから…。
 
さ、明日も早いからさっさと寝ないと…。