短絡

朝だ。
朝がやってきた。

あ〜、起きなかんなぁ。でも昨日の疲れで体が重ぅて動けんな…。
よし、そんなときはアレだ。枕元のラジカセでゴキゲンな音楽を奏でて、元気を補充しよっと。

目を開けるのも、起きあがるのも面倒だから、布団から手を伸ばして手探りでスイッチオン。

よしよし、これでちょっとずつ元気を溜めて、なんとか起きあがらなくちゃ……
 
 
ボンッッ!!
 
 
突然の爆発音。そして赤い閃光。いずれもラジカセから。

うわ!
いったい何だよ?
ラジカセが爆発?
火とか出たらまずいな。火は…出てないか。電源も落ちてるし…。2次災害はなさそうだな。
 
じ ゃ あ 寝 よ う っ と!
 
そのまま15分ぐらい二度寝を楽しみ、起きてから原因を調べてみました。どうやら電源コードの付け根が切れかかってショートしたみたい。これならコードだけ取り替えれば直るはず。
 
 
SAの新歓に出かけた帰り、改装セールの電器屋に寄ってみた。
電源コードは3種類あって、どれかわからないのでまた今度にしました。
2万円のMDミニコンポや、5万円のノートパソコンに激しく誘惑されるも、携帯の画面保護シールを買うだけで帰ってきました。
 
 
かなりどうでもいいオマケ:
今日の新歓で試してみたけど、ファンタグレープと麦茶のミックスはかなりマズい!