内面が外見に表れる

さ〜て、新しいストラップ買っちゃいましたよ。
今回は15センチぐらいのループ状のヒモと、シルバーのカラビナの組み合わせ。この組み合わせに決めるまで、30分ぐらいヤマダ電機の中をウロウロしてました。
 
悩んだ甲斐あって使用感バツグン!
……とはいかないのが世の中のキビシいところ。
電話がかかってきて焦ると、カラビナが外せなくってパニックに陥ります。
なので、僕の携帯に電話する前にはメールで事前にお知らせください。(オイ)
 
で、実はストラップの色は適当に決めたんだよね。黄色と黒のツートン。後でよくよく眺めてみると……あら、タイガースカラーじゃあないですか、コレ。
阪神はまぁ好きだけど、やはり心はドラゴンズ。
虎キチに『おっ、あんさんも阪神ファンでっか?』とか聞かれたらどうしよう。不安で夜も眠れません。