たまにはスローに

携帯も、時計も財布も持たずに過ごしてみた。
 
 
 
なんだか落ち着かないのは現代人の悲しいところかな………
 
 
 
いやね、なんでそんなことしてみたかっていうと、朝制服に着替えたときにロッカーの上に財布と携帯置き忘れたんだ……。(時計はもともと持ち歩かない)

疲れてるのかな。




ちなみに、その日は帰りも財布と携帯をロッカーの上に置き忘れた……。

つ、疲れてるのかな。




ちなみにちなみに、翌朝はヒゲを剃るのを忘れたまま出勤しちゃいました。

疲れてる……のかな……。




まぁ、我々は普段からお金と時間に縛られて生きてるわけです。最近は携帯も拘束具になってますかね。
縛られると言うより、むしろ自分で自分を縛ってるような気もしますが。
アダム・スミスが皮肉混じりに『生産手段からの自由』なんて言ってたけど、伝統と体面を重んじるかの国ではそんな自由もある意味うらやましかったのかも……。


なんだかグダグダですが、その気になれば心はいつだって自由ってことでヨロシク。