sweet-hunky2008-05-24


祭ですよ。祭。

開設記念祭ということで、参加者約1000人の祭をやったんですよ。

一応は新人なんで、わけもわからずに準備するのみ。新事業所に古株の職員が異動した影響で、よくわかっていない人が多くてなかなか作業が進みませんでした。トップ3がいると、鶴の一声でいろいろやり直しになっちゃうけど、わからんわからんと言いながらやるより結果的には早いしキレイなんだよな……。

五月蝿役
いなけりゃ楽だが
進まない

祭を進めるには政治力(指導力)がいるってことやね。政(まつりごと)とはよく言ったもんだ。


ちなみに、当日の僕は仮説駐車場(近くの学校)から会場へのピストン輸送役。走り回ってなかなか食べ物にありつけず……。
閉会後の打ち上げで、余りの焼き鳥をこれだけ食べちゃいました。(写真参照)
腹六分目といったところ。


そうそう。
『祭』ではあったけど、『祀』ではなかったような……。
日本人って『祭』は好きだけど、『政』と『祀』はそうでもないよね。