終了のお知らせ

いやぁ、ここ数日でめっきり寒くなりましたね。
バイク通勤だと寒くて素手では辛くなってきました。(ホントは真夏でも手袋すべきなんだけど)

寒くなってくるとなかなか布団から出られなくなって来るもの。そんなお話。


こんな夢を見た。

気がつくと東京にいた。

どこかの大学のようだ。

今日は平日。仕事に行かなきゃならない。

でも、大事な何かがあるから、東京に来たはず。

仕事をほっぽり出して?

いや、まさか。急いで仕事に戻らないと。

今日は送迎のおっちゃんが休みだから、その分も働かないといけないのは分かりきってる。

さて、どうやって、と周りを見渡し、

ふと気がつくと、


マイミクが何人かいるじゃないか。

はっきり思い出せないけど、SHINくんとじゃみじゃみ、他にも5〜6人はいたと思う。

あれ、久しぶり。

と、声をかける。

おお、あきかずくん。

と、返される。

なんでみんな集まって……今日って何があったんだっけ?

あれ、覚えてないの?
今日はSAのファイアサイド(※)があるんでしょ?
(※ 教会の独身者対象の講演会だと理解していただきたい)

……そうだっけ……そうだった気がする……ああ、そうだ。

だから仕事休んで来てるんでしょ。さ、行こう。

仕事……休んで……ああ、そうそう……そうだった……。

そんなこんなでなんとなく納得しながら、なんとなく会場へ。

いつの間にか、みんなとははぐれてしまった。

もうすぐ開始時間。

適当に席に着く。

僕の席の左は通路、右は空席。

体が(横に)大きいので、端の席がデフォルト。

さて、今回のテーマは……どうやら結婚。

仕事を休んでまで来てる(※)んだ。きっと大事な話なんだろう。
(※ 夢の中の話です)

そんなことを考えていると、右横に人の気配。

隣の空席に座るようだ。

ここ空いてますからどうぞ。

そう言いかけて右を向くと。

そこには………

会いたかったあの………





と言うところで目が覚めた。

ええ、すでに寝坊の時間だったので、泣く泣く起きましたとも。