風が吹くと桶屋が儲かる

sweet-hunky2009-01-17

今年は英語でモルモン書を読むのだ!

そう決意して読み始めたものの、序文やらなんやらに結構手間取り、今週に入ってようやく本文に取りかかりました。



………という内容の日記を月曜あたりに書く予定だったけど、睡魔に負けて書けませんでした。
まぁ今週もいろいろと感ずるところはあるわけですが、仕事柄、公にできない内容も含むので割愛します。


先日床屋に行きました。
『風が吹くと桶屋が儲かる』じゃないけど、僕の場合は『髪が伸びると頭が痛くなる』ので。
なんでかっていうと、髪が伸びると、もみあげのあたりでメガネがズレやすくなり、眼精疲労の元になるからなんだな、これが。
はい、どうでもいいですね。


今日も休日返上して仕事なわけですが、作業中にふと利用者地図ファイルを見てしまい、現在は使っていない古い地図をせっせと処分しました。
本来の作業そっちのけで15分ほど。

そのあと、そう言えば古すぎていつのかわからない地図がたくさん机の足元に置いてあるんだったと思い出してしまい、今度はそっちをせっせと処分。
えぇ、本来の作業そっちのけで1時間ほど。

この、ついついよそ事(しかも枝葉末節)に熱中してしまい、もっとしなきゃいけないことをやり逃してしまう性分、何とかならないもんかなぁ。
自室の掃除(全体)を始めても、なぜか写真の整理に終始したり、道具箱取り出してタンスの修理に没頭してたり……。
で、部屋はもちろん片付かない、と。

どうしたものか……。



写真は10日に名古屋のみんなと東京に行った帰り、東名由比PAにて。
遠くに白くそびえる富士山。
その右(画面外)には、昇り行く満月。
東京の帰りに富士山が綺麗に見えることってなかなかないのでちょっと感動。


あと、服を買いに行ったんだけど、自分の予想以上にオッサン趣味になってる自分を発見しました。
成長したなぁ。