時間がない

sweet-hunky2009-01-31

というのは嘘。

それは思い違い。

時間は誰にでも同じように流れ、みんな一日24時間で生きている。

時間がないんじゃなく、やることが沢山あるんだ。
やりたいことが沢山あるなら、忙しいながらも充実した人生だろう。
やらなきゃやらないことばかりだとしたら、その内きっと耐えられなくなる。

だったら、やらなきゃならないことをやりたいことにすればいい。


なんて言いつつ、社会福祉主事のレポートをまたまた締め切りギリギリまで引き伸ばしてしまってましたがね。
おかげて参加したかった活動に間に合わず……。

さて、これで8ヶ月にわたる通信講座は終了。
あとは卒業テスト(というか、レポート)のみ。
長かったような、短かったような。
どれもギリギリで数日かじっただけだから、ちゃんと身に付いてるとは言いがたいけどね。

さぁ、次の目標に向かいましょうか。