中間報告

今年も、もう半分が過ぎ去った(ツッコミ待ちだよ?)わけですが、みなさんいかがお過ごしですか?

思い返せば、みんなで初日の出を見たのも、そのあと課長にこっぴどく怒られたのも、つい昨日のことのようです。

今年の目標、順調ですか?


さてさて、今日はウエストがベルトの穴一つ分縮んでるのに気がつきました。
ここ3週間ぐらい運動するようにしてる成果かな?

買い物のついでに、電気屋さんで体脂肪率とかも計れるナイスな体重計に乗ってみた。


●体重:93kg
これは……ま……まぁ服とか財布とか携帯とかあるから……実際はもっと……ね?


体脂肪率:26パーセント
軽度肥満なんだって。
しっかりしろ、俺!
傷(肥満)は浅いぞ!

しかし脂肪が20kg以上ぶら下がってるのか〜。
健康体までには、この半分の量ででいいから、あと10kg脂肪を捨てないといかんのね。
体積で言うと12リットルぐらい?


●筋肉量レベル:+4
『+4』がこの機械の最高評価。
部位別に見ると、両腕が+3評価で、両足と体幹が+4。
脂肪を巻き込んだ上質な霜降り肉


……と、実は体重計で遊んでて、今年の目標を思い出したわけです。
健康面の目標として、毎月2kgの減量を掲げていたことを!

いや、『思い出す』、つまり『忘れてた』時点で、掲げるどころかその辺に投げ捨てたんだけど。
ともかく、現時点での達成率は……わずか14パーセント。
正月からほんの少ししか減ってません。
こりゃ、気合い入れて続けないと!



そう言えば、他にも目標ってあった気がする……。

何だったか誰か覚えてますか?