回る回るよ時代は回る

sweet-hunky2007-10-06


全国カンファの遺産。その一つはダンス熱。
ここ数年、名古屋地区でダンパをやってなかったけど、今年はクリスマスダンパをやります。
 
んで、今日(正確には昨日)は第一回の練習をしたのだ。今日はほとんどワルツのみの練習。今まではボックスぐらいしかできなかったけど、いくつか技を練習したのだ。ナチュラル・ターン、リバース・ターン、コーナー・チェンジ……うん、単品ならいけそう。
さて、覚えると使いたくなるのが人情。なのでさっそく一連の流れの中で使ってみたものの……あかん、めっさ混乱する。どっちの足を出すか、どちらに回るか、もうグダグダ。練習不足を露呈してしまったよ。
美しく踊ろうとすると、膝やふくらはぎの筋肉を使うので、後半は脚が悲鳴をあげてました。体力不足も露呈してしまったよ。
 
写真は本日のボス、イサヤとその師匠ツトムの模範演技。
男同士のダンスはどんなに上手くてもちょいとキモい。