諦めなくても試合終了ですよ

土曜日。

進学で6年福井にいた弟に、就職祝い兼6年分の誕生日プレゼント(オイ)として何か準備することにしました。

ん〜〜、何がいいかな〜〜。

普段使えるものがいいかな。社会人1年生だから、ネクタイとか、印鑑とか、万年筆とか……。
うん、その辺を想定しつつ、名駅ハンズをウロウロしてみようかな。


てなわけで、5階からスタート。なんとなく売り場を見ながら、10階の文房具売り場を目指すのだ。

ところが……

途中の階でヤバい物を発見。


ラ ジ コ ン ヘ リ


あかん。好奇心がツンツン刺激される。
メカが空を飛んでしかも自分で操作できるとか、オトコ心を鷲掴みだよ。そりゃジャイアンも欲しがるよ。
で……しかも数千円で買えるとか、何事ですか、それは!


高ぶる気持ちを理性で押さえました。『普段使えるもの』じゃないからね。

そのあと、さらに手軽なラジコン飛行機(3000円!!!)とか、人体模型とか、宝石の原石とかにいちいち誘惑されつつ、なんとか当初の目的地、10階文房具売り場に到着。さぁ、良さげな万年筆か印鑑を……と思ったら、『本日の営業終了の放送』がかかるじゃないですか。


……タイムアップ……orz


やっちまった……