予定を決めないのが予定

今日から神殿。
 
昨夜は神権役員会で帰りが遅くなったので、旅の準備は翌朝することに。
嗚呼、またまた引き延ばし…。
 
その分、早起きして挽回。ちょっと早起きし過ぎたかな?
8時半頃出発。いざ鎌倉。いやさ東京。
 
中合流の2人も早めに来ていたので、予定より30分早い電車に乗ることに。
 
途中、小腹が空き始める。そう言えば、昼メシどうするか決めてなかったな…。
急遽、静岡駅で途中下車して何か食べることに。優柔不断の虫が騒いでなかなか決められず、食べ終わる頃には予定時間を過ぎていた…。けど、まあいいや。来たやつに乗ろうっと。
 
静岡駅ビル屋上から富士山が見えるという看板に心惹かれつつ、急いで電車へ。
最初の予定より20分遅れ。でもまだまだ許容範囲。
 
オラ東京さいくだ〜!
 
だ〜〜〜!
 
………?
 
なんか変。
 
おなかが…
 
痛い!
 
急いでたくさん食べたせいか、腹痛に襲われる。
 
頑張れオレ!
負けるなオレ!
電車の中にトイレはない。次の乗換駅まで辛抱だ〜!
 
…で、次の乗り換えって?
 
え? あと1時間20分?
 
はい、敗北決定〜。
 
仕方なく同行者2人を巻き添えに、トイレのために途中下車。
おかげでさらに20分遅れ。
 
孤独な戦いを終え、仲間たちと次の電車に乗るためホームを移動。
なにげに横を見てみる。
 
由比の駅 連絡橋から 見上げれば
   白妙の衣 纏う富士かな
 
とまあ、一句詠みたくなるほどきれいな富士が見えるじゃないの。
えぇもん見たわ〜。
 
 
それから何とか神殿到着。
予定外に、マイミク忠たこ家族も来てたり、JMTC同期のEくんの両親が来ていたり、関東に嫁入りした春日井の子が夫婦でいたり。
夜に何かする予定はなかったけど、トークがかな〜り盛り上がったよ。
 
さぁ。消灯時間とっくにすぎてるからそろそろ寝ないとな…。
 
PS:忠たこ家族にいかチョコをシェアしました。明日感想聞かないと。