ミクシィ見てていろいろ考える

先日、若い娘さんをもつ姉妹からこんなこと言われました。
『娘が、やっぱり章和くんと結婚しようかって言ってたよ』って。
はい。こう見えて若い子に結構もてます。
 
………
 
話しかけてきたのは僕の姉で、姪っ子は3歳です。
 
………
 
若い子にもてます……。
 
や。甥っ子姪っ子連れてクリスマス会に行ったというミクシィ日記に触発されまして…。
 
 
そうそう。明日からの神殿訪問に備えて名古屋名物を準備しました。
もちろん『いかチョコ』。
28日夕方〜30日昼前まで神殿周辺にいるので、食べたい方はどうぞお越しください。
 
出かけたついでに散髪。
いつも通り『テキトーに短くしといて』とオーダー。
僕はあんまり髪に愛着ないですね。失いつつある今、髪に執着はありますが。
 
 
友人が一人、今日で辞職。別の友人は明日で辞職。
それを知ったからって何かできる訳じゃないけど、知らずにいたくはなかったと思う。
おせっかいにならない程度に世話好きでいたいと思う。
両者の線引きは難しいけど、相手の意志を尊重しているかが一つのポイントだと思う。つまり、愛。
愛って深いなぁ。
 
二人のことはミクシィがなければ知らないままだったんだと思う。
便利な世の中。だけど使い方次第。何でもそうだけど。
普段何気なく使ってるものを、正しい動機、正しい目的、正しい使い方で利用しているのだろうか。
 
 
な〜んて小難しい事を考えているように見えるけど、ジャケ買いした東京ジャズ・スタイルの『アニジャズ ジブリ』っていう、ジブリの名曲をノリノリのジャズに仕立てたCDを楽しみながらボーッとしてるだけだったりする。
いつも考えても結論でないし、行動につながらないんだよな〜。