遠征しました

sweet-hunky2007-01-06


今日は高畑の餅つきに乱入。
月曜に春日井でも餅つきをするので、肩慣らしも兼ねて敵情視察(笑)に行ってきました。
 
餅つきに関しては…悪いけど春日井の方が上かな。経験の差がちらほら見えました。
でも、わざわざ蒸し器を準備したり、九州名物カンコロ餅に挑戦したりする熱意は高畑が勝ってるかな〜。
 
明後日、餅つきプラス伝統遊びもする予定なので、高畑で子供の反応を見るのも遠征の目的でした。
結果、見事にコマとメンコに食いついて遊んでた。これなら明後日もいけそう。
あ、学校で学んだという子から、コマの回し方を指導していただき、僕も何とか回せるようになりました。メンコはさっぱりだったけど…。
 
マイミク、イッパイアッテナのベビーとも遊べて、何とも満足な時間でした。子供はいいなぁ。
 
 
夜、オーダーしておいたものが届きました。神殿カレンダー、CD、CTRリング。こういうアイテムもずいぶん簡単に手に入るようになったもんだ。