ラッキー? アンラッキー?

1週間で3回って、どうなのかな。
 
そうそうあることじゃないし、やっぱり珍しいと思う。
 
先週の水曜には僕が、金曜には弟が、そして今夜は母が。
 
こんなに立て続けだと、何かあるんじゃないかと思っちゃうね。
 
しかもだんだん規模が大きくなってるし…。
 
やっぱり心配になっちゃうね。
 
1週間で交通事故3回ってのは。
 
それでも、大したケガをしていないのは不幸中の幸いなのかも。
 
僕は車で電柱に接触
 
弟は自転車の前輪を横からぶつけられて、転倒&前輪交換。
 
母は車に追突されて、車の後部大破。
(大破したと母は言っていたけど、本当に大破か疑ってます)
 
でも、車はともかく、母が無事でよかった。
 
石川家は今までに何度か交通事故を起こしたり遭ったりしてます。
しかし、毎回大きなケガもなくやってきているのは、実はすごいことなのかもしれない。
 
事故がない方かありがたいのだけれど。