どっちもどっち

警告:あんまり上品な話題ではありません。
 
 
靴を買った。
雨の中をバイクで移動する機会も間々あるので、ちょっとした防水機能のある靴にしてみた。5センチ水に浸かっても大丈夫だという代物だ。今まで何度も水たまりの泥水を靴にかぶり、中まで染みてくることがあったからね。
 
んで、しばらく使ってみてわかったことがある。
 
それは、
 
ムレる!
 
防水生地は透湿素材ではなかったのだ。おかげでめっちゃムレる。ムレすぎ。ムレること山の如しだよ。
しかも僕は足からも大量に汗をかく体質なのだ!
冬の安静時にも板の間に足跡がつくぐらいに!
おかげで晴れた日でも靴を脱ぐと靴下が濡れてます。
 
これなら雨で濡れる方がマシかも…。