遺伝3割、環境7割

妹の荷物も続々と運び込まれて、家中荷物であふれ返っとります。
 
CDの整理をしていたら、ディープフォレストの『パシフィーク』が出てきました。うん、懐かしいな。
しばらく整理を続けると、懐かしのCD、『パシフィーク』が…。なぜに2つ?
 
どうやら1つは妹のみたい。2人して同じの買ってたんだ。なるほど。
 
CDだけじゃなく、妹の持ち込んだ本の中にも、僕が持ってるのと同じ本があるじゃあないか。
ギネスブック』(年度違いだけど)、『へんないきもの』『またまたへんないきもの』の3冊が。どれもかなりマニアックなチョイスなのにな。僕は本屋を数軒あたってようやくギネスブック見つけたのに、妹が同じものを持っているとは、驚きを通り越して笑っちゃった。